SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

世界のディズニーリゾートの開園時間の長さについて [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はディズニーリゾートの開園時間についてです。
みなさんは、ディズニーパークを訪れたときどれくらい滞在しますか?
そして、それは短いでしょうか?長いでしょうか?
今回は世界に5つある、ディズニーパークの開園時間を比較してみたいと思います。

まずは東京ディズニーリゾート。
最短は10時から19時。これは主に冬季の閑散日に設定されています。
最長は8時から22時で、ほとんどの日は22時まで開園していること多いですね。
全体の7割くらいが22時閉園ということで、比較的良心的な設定だと思います。
ナイトパスもありますしね。
また、エレクトリカルパレード・ドリームライツとブラヴィッシーモは
一部の冬季期間を除いて毎夜開催です。


それでは、海外のディズニーパークに行きましょう。
まずは、カリフォルニアのディズニーランドリゾート。

ディズニーランドは最短が10時から20時、最長が8時から24時となっています。
ピークシーズンを除いて考えると、月〜木が10時から20時、
金曜日と土曜日が9時から24時、日曜日が9時から23時という設定が多いです。
8時から開園する日は、主に夏休みやホリデーシーズンです。
基本的に、花火やFantasmic!は平日には行われず、週末やピークシーズンのみ、
という特徴があります。訪れる場合は注意が必要ですね。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの方は
最短が10時から18時、最長が10時から22時です。
主に月〜木が10時から18時、週末の金〜日が10時から21時、
という設定が多くなっています。
また、ナイトパレードの「Disney's Electrical Parade」は
ピークシーズンにしか公演がありませんので、注意が必要です。


それでは、ウォルトディズニーワールドにいきましょう。

マジックキングダムは最短が9時から20時、最長が8時から25時です。
季節によって営業時間がまちまちなので、訪れる場合は現地での確認が必要です。
なお、花火(Wishes)は営業時間に関係なく毎日行われています。
ナイトパレードの「SpectroMagic Parade」は
ピークシーズン以外は公演日が限られているのでご注意を。

エプコットは曜日に関係なく毎日9時から21時です。
なお、ホリデーシーズンは毎日21時30分まで開園しています。
エプコットの花火(Illuminations: Reflections of Earth)は毎晩行われます。

ディズニーハリウッドスタジオは最短が9時から19時、最長が9時から22時です。
季節によって営業時間がまちまちなので、訪れる場合は現地での確認が必要です。
また、ナイトタイムエンターテイメント「Fantasmic!」は
公演日が限られているので注意が必要です。

ディズニーアニマルキングダムは、最短が9時から17時、最長が8時から20時です。
動物園ということで、あまり営業時間は長く設定されていません。
閉園後に他のパークにいくことも可能です。


次はディズニーランド・パリです。

ディズニーランドは、最短が10時から18時、最長が10時から23時です。
基本的に平日が10時から19時、週末(土・日)が10時から21時です。
夏休みとホリデーシーズンは22時または23時閉園で、
ナイトパレード「ディズニー・ファンティリュージョン」が公演されます。
また、花火(Enchanted Fireworks)は夏休み限定で行われています。

ウォルトディズニースタジオは曜日に関係なく10時から18時です。
オンシーズンなど、一部の季節は19時まで営業している日もあります。


最後は香港ディズニーランドです。

香港ディズニーランドは季節によって営業時間がかわりますので、
何とも言えないのですが、基本は曜日に関係なく10時から20時です。
なお、営業時間に関係なく花火(Disney in the Stars)は毎日行われます。


いかがでしたでしょうか?
けっこうどうでもいいネタになってしまいましたが、
明日使えるトリビアってことで取っておいてください(汗)
しかし、こうやってみると毎日、曜日に関係なく22時まで営業している
東京ディズニーはすごいなぁと思ったり・・・。

それでは、次回もお楽しみに。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。