SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】の【ファンタズミック】公演日増加か!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はWDWの【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】で行われている
ナイトタイムエンターテイメント【ファンタズミック】の情報です。

【ファンタズミック】は、数あるディズニーのショーの中でも、
最高級のショーといえ、カリフォルニア・ディズニーランドで
1992年のスタート以来、大人気となっています。

しかし、この最高級なショーを公演するには、莫大なコストがかかるわけで、
最近は不況の影響で、ショーの公演回数が減ってきています。

ディズニー・ハリウッド・スタジオでは、2008年まで
【ファンタズミック】を毎日1回(混雑日は最高で3回)は公演していました。
しかし、2009年に入ってからは最低で週2回公演という、大幅な公演カットを行っています。
ただ、さすがに苦情が来たのか、2009年3月頃からは週2回公演でも
公演日には2回の公演を行うため、厳密には週4回公演となっています。

最近では、夏休みでも週3回(公演回数6回)しか公演されていませんでした。
比較のために、2008年の夏休みのスケジュールは、
平日が2回公演、週末(土・日)が1回公演で、週12回公演でした。

なお、【ファンタズミック】の公演がない日、パークは午後7時に閉園し、
閉園時間の午後7時から【アメリカンアイドル・エクスペリエンス】の決勝戦が公演されています。


ただ、最近になってこの状況は変わってきているようです。
今週の【ファンタズミック】の公演日は【火・木・金・日】の週4回で、
うち、【火・木・日】は2回公演なので、合計で7回公演になります。
ちなみに、来週も公演時間は違いますが、同様のスケジュールを組んでいるようです。
去年のこの時期は、毎日1回公演だったので、合計で週7回。
ということは、毎日公演ではない点を除くと、公演回数は同じとなります。

ここにきて、【ファンタズミック】は再び毎日公演に昇格しそうな気配があります。
現在、ディズニーからの公式発表は何もありませんが、
クリスマスシーズンに向けて徐々に改善していこうということなのでしょうか。
今後の動向に注目していきたいと思います。

(10/1追記)
本日、ウォルトディズニーワールドの公式サイトがアップデートされ、
なんと、10月最終週の10月25日から10月31日は毎晩公演予定となりました。
ただ、11月はまだ更新されてなく、この週限りなのか気になるところです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

disneyworld

増えるといいんですけどねえ。切に願いますね。
by disneyworld (2009-09-29 22:10) 

hayato_1009

>disneyworldさん
そうですね。週2回しかないとなると、
滞在期間が短い方は見れない場合もありますので・・・。
毎日は難しいかもしれませんが、週5回はほしいところです。
by hayato_1009 (2009-09-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。