SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ウォルトディズニーワールドの植物は大丈夫? [新着情報]

みなさんこんにちは。

先日、私のブログでも紹介しましたが、
ウォルトディズニーワールド周辺では、寒波の影響で気温が平年より低い日が続いています。
この影響で、ウォーターパークが急遽休園となったりと、いろいろ被害が出ているパークですが、
いちばんの被害となっているのは植物ではないでしょうか。

ディズニー側は寒さ対策として、植物をシートで包むなどの処置を行っていますが、
すべてをカバーすることはできないようで、一部の植物は枯れてしまっているようです↓
http://www.mouseplanet.com/9128/Walt_Disney_World_Resort_Update

上記のページ中程に写真がありますが、かなり痛々しいことになっています。
最終的には植え替えが必要になるようで、ディズニーとしても不景気にかなりの出費となりそうです。
私は知らなかったのですが、このようなことを専門に扱う部署があるようで、
署名は"The Disney Gardener"となっていますね。
マジックキングダムの入り口にあるミッキーの花壇や、
エプコットで毎年行われている"Flower & Garden Festival"のトピアリーなども
こちらの部署で制作・設置しているんでしょうね。ご苦労様です。

寒波の方はもう落ち着いたようで、現在は平年並みの気温となっており、
ウォーターパーク【タイフーン・ラグーン】も通常通り営業しています。
なお、【ブリザード・ビーチ】は3月中旬まで定期メンテナンスのため休園中です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。