SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

今週の東京ディズニーリゾート2010【6月7日(月)〜6月13日(日)】 [今週のディズニーリゾート]

みなさんこんにちは。

今週のディズニーリゾートのパーク運営時間と新着情報をお知らせします。
掲載期間は2010年6月7日から6月13日分です。
下記のスケジュールは変更になることもありますのでご了承ください。

なお、2010年5月10日より2010年6月30日まで、
下記の割引パスポートの利用が可能となっています。

首都圏スペシャルパスポート
東海エリア期間限定スペシャルパスポート
北陸限定 アーリーサマースペシャルパスポート
東北・新潟限定 アーリーサマースペシャルパスポート
アーリーサマースペシャルパスポート(関西・中国・四国エリア)

【首都圏スペシャルパスポート】と【東海エリア期間限定スペシャルパスポート】は
上記の該当箇所をクリックしますと、公式サイトへジャンプし、
そちらから申込書などのダウンロードが可能です。
それ以外は、該当するページが見つかりませんでしたので、
こちらより、近畿日本ツーリストさんの紹介ページへどうぞ↓
http://blog.knt.co.jp/kokodake/2010/05/2010-4346.html


東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド

【パーク運営時間】
(火〜金)10:00〜22:00
(月)9:00〜22:00
(土・日)8:00〜22:00

【休止アトラクション】
ミクロアドベンチャー!(5/10〜休止終了日未定)
ウエスタンリバー鉄道(5/25〜6/16)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン(6/1〜6/14)
※【ミクロアドベンチャー!】は【キャプテンEO】上映のため、2011年後半まで休演します。

【NEWアトラクション】
キャプテンEO(2010年7月1日オープン)
ミッキーのフィルハーマジック(2011年冬オープン予定)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール(2011年オープン予定)
グーフィーの家(近々リニューアル予定)
スター・ツアーズⅡ(オープン未定・株式会社オリエンタルランドからの公式発表なし)
※【キャプテンEO】は2011年6月30日までの期間限定となります。

【レギュラーエンターテイメント】
ジュビレーション (毎日)14:00
エレクトリカルパレード・ドリームライツ (毎日)19:30
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (毎日)20:30

【スペシャルエンターテイメント】
ディズニー・イースターワンダーランド 
(月・土・日)11:00 16:30 (火〜金)11:10 16:30
クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー 
(月・土・日)12:30 (火〜金)12:40


東京ディズニーシー

【パーク運営時間】
(月〜金)10:00〜22:00
(土・日)9:00〜22:00

【休止アトラクション】
センター・オブ・ジ・アース(5/6〜7/23)
マジックランプシアター(6/8〜6/17)

【NEWアトラクション】
ファンタズミック!(2011年4月23日スタート予定)
ジャスミンのフライングカーペット(2011年夏オープン予定)
トイ・ストーリー・マニア!(2012年オープン予定)

【レギュラーエンターテイメント】
レジェンド・オブ・ミシカ (毎日)14:30
ブラヴィッシーモ! (毎日)20:05
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (毎日)20:30
※【ブラヴィッシーモ!】は2010年11月13日公演終了予定です。
※2011年4月23日より【ファンタズミック!】がスタートします。

【スペシャルエンターテイメント】
フェアリーズ・プリマヴェーラ (毎日)11:50 17:30


各パーク共通のお知らせ

下記の日程は夜間貸し切り営業のため、通常営業時間が変更になります。
【2010年】
 9月 3日(金) 東京ディズニーシー  9:00〜18:30
11月26日(金) 東京ディズニーシー  9:00〜18:30
12月 3日(金) 東京ディズニーランド 9:00〜18:30
※2010年9月3日の【ブラヴィッシーモ!】は休演します。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

hayato_1009

>ミッキーさん

東京ディズニーリゾート関連で働く場合、
必ず守秘義務というのを守らなければいけないはずです。
なので、公式発表がある前に東京ディズニーリゾート関連で
働いている方より情報を得た場合は、インターネットなどに
口外しないほうが無難です。

私のほうでコメント内容を変更させて頂きましたので、
予めご了承くださいね。以下、ミッキーさんが書いたコメントです。

可能性があるのが、TDS、TDL拡張程度かなと思います。
新トゥモローランドがもし実行されるなら、
同時に、拡張もなきにしもあらず。もしあるとして
実現しても30周年後の、2014年以降ですかね…。
とうとうTDLは当分アトラクション導入もないらしいですね。
まだ導入が発表されていない、スターツアーズリニューアルが
最近出来る施設では、最後じゃないでしょうか?
ミクロ以外はもう土地はありません。
TDR、中期計画にもあるように、2015年までは、
TDS集中で、施設、エンターと導入するでしょうかね?
2015年以降は、両パークに新規施設導入を行なうらしいですが、
とくにTDLは拡張で新規施設や、エンターテイメントを
導入していくのでしょうか?


by hayato_1009 (2010-06-07 20:26) 

hayato_1009

>ミッキーさん
現存のアトラクションのリニューアルであれば、
魅惑のチキルームやカントリーベアなども可能かと思います。

個人的な意見としては、そろそろ、
オリジナルのチキルームが見たいと思っていたり・・・。

あとは、駐車場の立体化などで土地を生み出すしかありませんね。
この話はすでに株式会社オリエンタルランドから
出ている話でもありますが、場所は明言されていません。

第3パークに関しては今後に期待したいところですが、
必ずしもテーマパークである必要はなく、
WDWにあるようなウォーターパークの可能性もありです。

by hayato_1009 (2010-06-07 20:33) 

ミッキー

前回同様今回も、ディズニーファンなら誰でもわかる
マナー違反、本当にすいません。以後気をつけます。汗
適切な、文章の変更ありがとうございます。

毎回ご丁寧にお返事のメールありがとうございます。
チキルームは、頻繁にリニューアルしているので、
今後も期待できますね。
スティッチが加わっておもしろいですが、
やはり一時的な人気でした…l。☆
カントリーベアもリニューアルがあればいいですね。
ハロウィンバージョンなんか追加してほしいですね。
子供は怖がってしまいますかね?

by ミッキー (2010-06-08 00:19) 

hayato_1009

>ミッキーさん
古いアトラクションの復活というものも
ある意味、1つの作戦なのかもしれません。

今回の「キャプテンEO」も、ある程度の年齢の方なら
見たことがあったりご存知の方も多いと思いますが、
10代より下の世代にとっては、見たことがなかったり
見たことがあっても、記憶にないという方がほとんどだと思います。

映像系ですと、低投資での復活が可能ですので、
「マジック・ジャーニー」の復活もありかと思います。
私自身「マジック・ジャーニー」は1回だけ見たことがあるのですが、
2歳か3歳のときだったため、正直、フィルム内容は
さっぱり覚えていません。

カントリーベアのハロウィーンバージョンは
ちょっとつらそうな感じがしますね。
なぜなら、アメリカのカントリーミュージックと
ハロウィーンはまったくの別物だからです。
こればっかりは、アメリカで新バージョンが作られない限り
日本だけへの導入は難しそうな気がします。


by hayato_1009 (2010-06-08 01:30) 

ミッキー

ハロウィンは無理そうですね。
全然カントリーとは、関係ないですね・。・すいません。

ミクロの場所に、マジックジャーニーや
ビジョナリアムなど見たいですね。
ミートは無理ですね。笑

hayato_1009 さんがもし今のチキルームをリニューアル
するとしたらどのようにしますか?

by ミッキー (2010-06-08 01:42) 

hayato_1009

>ミッキーさん
やはりチキルームはオリジナルが1番だと思っています。
ショーの長さもいちばん長いですしね。
現在はカリフォルニア版のみオリジナルとなっています。

現状、東京ディズニーランドへの新規導入は、
発表済みの2つを除くと、スター・ツアーズがほぼ確実で、
その他は未知数となっていますね。
スター・ツアーズのリニューアルに関しては、
まだ発表されていませんが、他のパークが実施して
東京だけオリジナルのまま放置というのは
あり得ないと思うので、遅かれ早かれ、
リニューアルが実施されると思われます。

バズとモンスターズ・インクの間はたしかに5年あいていますが、
そのあいだに、チキルーム、スペースマウンテン、カリブの海賊の
リニューアルと、ホーンテッドマンション・ホリデーが
スタートしていますね。

もしよろしければ、トップページ左上にある
「管理人へメッセージを送信」というボタンをクリックして頂くと
私にプライベートメッセージを送ることができます。
返信アドレスを文中に入力してもらえば、
お返事を致しますので、こちらもどうぞご利用くださいね。

by hayato_1009 (2010-06-08 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。