SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーシー【オーバー・ザ・ウェイブ】は2010年9月8日で公演終了! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントで公演中の
【オーバー・ザ・ウェイブ】に関する新着情報をお知らせします。

東京ディズニーリゾート・公式ウェブサイトによると
【オーバー・ザ・ウェイブ】は2010年9月8日をもって終了することが発表されました。
このショーは2006年7月14日より、前ショーの【セイル・アウェイ】にかわりスタートし、
開始当初は約1年ほどで終了する予定でしたが、人気が高く無期限で終了が延期されていました。
今回、2010年9月9日よりスタートする【ディズニー・ハロウィーン】を前に
公演を終了することが発表され、アメリカンウォーターフロントでは、ハロウィーン期間中、
【ミステリアス・マスカレード】、【ビッグバンドビート】、【マイフレンド・ダッフィー】の
3つのショーが行われることになります。
現状、【オーバー・ザ・ウェイブ】にかわるショーは発表されておりませんが、
クリスマスイベントに合わせて新ショーがスタートする可能性が高いと思います。

サマーイベント期間中、【オーバー・ザ・ウェイブ】の公演回数は
午前中にスペシャルショー【ナミナミナ】を行っている関係上、1日3回公演と
通常の1日5回公演より減らされているため、終了が発表され混雑が予想されます。
2010年8月31日までの公演スケジュールは下記の通りです。

オーバー・ザ・ウェイブ(7/8〜8/31)
15:30 17:30 19:00

なお、2010年9月1日から9月8日までは1日5回公演に戻される可能性が高いので、
ショーをゆったり鑑賞したい方は、上記期間の平日に鑑賞されることをおすすめしますが、
最終日は混雑が予想されますのでご注意ください。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

ゆき

心の疲れを夢のディズニー・シーでリフレッシュさせたい今日この頃(*'-'*)
ディズニーランドやディズニーシーのショーやアトラクションのネーミングって
ハイセンスですよねo(*^▽^*)o~♪
・・・って当たり前か(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ゆき (2010-07-15 21:10) 

カズミ

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
by カズミ (2010-07-15 22:46) 

hayato_1009

>ゆきさん
アトラクションやショーの名前を決めてから
製作を始めるそうですので、そのあたりもディズニーらしさや
こだわりなどが見えてきますね。

>カズミさん
ご訪問+コメントありがとうございます。
私のブログではアメリカのパーク情報をメインに
様々な情報を配信しております。基本的に文字ばっかりの内容ですが、
役に立てていただければと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。

by hayato_1009 (2010-07-15 23:40) 

かずっちゃ

オーバー・ザ・ウェイブ、終わってしまうんですね・・・。
いつも、「この次に観ればいいよネ」って言って、観てなかったんです・・・。
9月8日までに行けるかなぁ。
by かずっちゃ (2010-07-16 14:24) 

hayato_1009

>かずっちゃさん
私も「また今度でいいや」とか、「いつでも見れるから」
なんて考えが多いので、いざ終了の案内が出ると少し慌てたりします。

オリエンタルランド側も、パレードやハーバーショーの終了予定日は
半年以上前から発表するのですが、レギュラーショーは
突然終了が発表されたり、発表が遅かったりと
ちょっと対応がまずいところがありますよね。
運営上の都合もあるかと思いますが、ファンも多いと思うので、
そこのところはしっかりしてもらいたいところでもあります。


by hayato_1009 (2010-07-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。