SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾートを貸し切るには!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回は「東京ディズニーリゾートを貸し切るには!?」と題しまして、
貸し切り営業に関する小ネタをご紹介します。

東京ディズニーリゾート・公式ウェブサイトの運営カレンダーを見ていると、
たまに18時30分でパークが閉園してしまう日がありますよね。
今年は9月3日の東京ディズニーシーなどが該当します。

これはいったい何なのかというと、18時30分に通常営業を終了したあと
19時30分から22時30分まで貸し切り営業が行われるからなのです。
基本的に貸し切り営業を個人で申し込むことはできませんが、
昨年の「ハウス食品」や今年の「コカコーラ」のように、懸賞の賞品として
一般のゲストを招待することがあります。

では、貸し切り営業を実施するにはいくらかかるのでしょうか?
気になっている方も多いと思います。その答えは、実は公式サイトに掲載されています↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/private.html

最低4000名で1人あたり5010円ということですので
5010×4000=20040000
約2000千万円あればプライベートパーティーが実施できるわけです。
これが安いのかどうかは個人の感覚で違うと思いますが、
比較的リーズナブルな感じはしますね。
あとはオプションで、パレードを実施したり花火を開催することが可能です。

いかがでしたでしょうか。
東京ディズニーリゾートのプライベートパーティーを一度は体験したいものですね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミッキー

4000人もいるとプライベートな気もしませんね。
でも普段、4・5万居るよりは、空いてるので優越感に浸れますよね。

4000人規模の大企業ならどこでも出来ますね。
1人 1人払ってもらえば、いいですしね。^^

以前参加したイベントでは、結構いましたよ。
テーマランドが、区切られていたためだと思います。

by ミッキー (2010-08-25 06:45) 

hayato_1009

>ミッキーさん
ここでの「プライベート」というのは1つの団体(企業)を指すので、
6万人で貸し切ってもプライベートパーティーですね。

東京ディズニーランドの場合、どんなに空いている日でも
1万人程度の入園者数がありますので、
その半分となると、大半のアトラクションは
待ち時間なしとなりそうです。

なお、公式ウェブサイトにも書かれていますが、
人数によっては使用エリアが制限されるほか、
3月〜12月の利用は8000名以上となっていますので、
必ずしもパーク全域が開放されるわけではなさそうです。

by hayato_1009 (2010-08-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。