SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ウォルト・ディズニー・カンパニーがルーカスフィルムを買収へ!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はウォルト・ディズニー・カンパニーとの関係が深い「ルーカスフィルム」の新着情報です。
ウォルト・ディズニー・カンパニーは2012年10月30日、
メディアを通してルーカスフィルムを40億5000万ドルで買収したと発表しました。
ウォルト・ディズニー・カンパニーによる大きな買収行為は、
ピクサー、マーベルに続き3例目かと思われます。

これにあわせ、ディズニーが2015年公開に向け
新作映画「スター・ウォーズ・エピソード7」の制作も発表されています。

ジョージ・ルーカスとディズニー社は昔から親交があり、
ディズニーパークでは彼自身が手がけた「キャプテンEO」や
監督を務めた映画作品「スター・ウォーズ」や「インディー・ジョーンズ」をテーマにした
アトラクションが設置されています。今回の買収はあまり驚くことではありませんでしたが、
まさか「スター・ウォーズ」の新作がディズニーによって制作されるとは思いませんでしたね。
ファンにとってはたまらないニュースなのではないでしょうか。

ルーカス氏はすでに引退を表明していますが、
今後もクリエイティブ・コンサルタントとして映画製作に関わるそうです。
新しい「スター・ウォーズ」に期待したいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。