SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾート【2014年度イベントスケジュール】が発表されています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は株式会社オリエンタルランドから2014年度の
東京ディズニーリゾート運営スケジュールが発表されましたのでご紹介します。

株式会社オリエンタルランドは2013年10月18日、
東京ディズニーリゾート2014年度の運営スケジュールを発表しました。
すでに公式発表されている内容も含め、改めてまとめて紹介したいと思います。
概要は下記の通りです。


東京ディズニーランド

☆スペシャルイベント「ディズニー・イースター」(2014年4月2日〜6月23日)
イースターイベントが2年ぶりに登場します。今回のイベントは
ミッキーマウスとミニーマウスが見つけたひみつの「イースターガーデン」で繰り広げられる、
「ヘンテコ楽しい」をテーマとしているようです。
なお、イベント中に実施されるスペシャルパレードは新規のものになります。

☆キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」(2014年5月29日スタート)
ウォルト・ディズニー・ワールドでも実施されているキャッスルプロジェクションショーが
東京ディズニーランドにも登場します。詳しくはこちらからどうぞ↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09

☆ディズニー七夕デイズ(2014年6月24日〜7月7日)
昨年まで「七夕プログロム」として実施していましたが、
2014年度からは新名称「ディズニー七夕デイズ」として実施します。
期間中はワールドバザールに「ウィッシングプレイス」が登場し
ゲストは短冊に願い事を書き、飾ることができます。

☆ディズニー夏祭り(2014年7月8日〜8月31日)
2012年度より実施している「ディズニー夏祭り」を2014年度も実施します。
基本的な内容は2013年度版とほぼ同じになるようですが、
新しいエンターテイメントもあるとのことで、どのようなものになるのか楽しみですね。

☆アトラクションリニューアル「ジャングルクルーズ」(2014年秋オープン予定)
人気アトラクション「ジャングルクルーズ」が1983年の開園以来
初リニューアルします。詳しくは下記のリンクをご覧ください↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

☆ディズニー・ハロウィーン(2014年9月8日〜10月31日)
内容は2013年度とほぼ同内容で、ハロウィーン・フェアをテーマに実施されます。
詳細は後日発表の予定です。

☆クリスマス・ファンタジー(2014年11月7日〜12月25日)
2011年度から実施されている、ディズニー・サンタヴィレッジをテーマに
ファンタジックで楽しいクリスマスを繰り広げます。


東京ディズニーシー

☆ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッシ(2014年4月2日〜6月23日)
内容は2013年度とほぼ同内容となる予定です。
なお、実施期間は2012年度と同じく4月に入ってからとなります。
イベント目当てで来園される場合は、実施期間にご注意ください。

☆ディズニー七夕デイズ(2014年6月24日〜7月7日)
昨年まで東京ディズニーランドのみで実施していた「七夕プログロム」が
2014年度より東京ディズニーシーでも実施されることになりました。
メディテレーニアンハーバーでは、グリーティングショーを実施する他、
アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに「ウィッシングプレイス」が登場し
ゲストは短冊に願い事を書き、飾ることができます。

☆ディズニー・サマーフェスティバル(2014年7月8日〜8月31日)
2013年度とほぼ同内容となる予定で、ミニーマウスが主役の
スペシャルハーバーショーが実施されます。

☆ディズニー・ハロウィーン(2014年9月8日〜10月31日)
2013年度とほぼ同内容となる見込みです。
メインショーはメディテレーニアンハーバーで実施されます。
詳細は後日発表予定です。

☆クリスマス・ウィッシュ(2014年11月7日〜12月25日)
2013年度とほぼ同内容の予定です。
メディテレーニアンハーバーでは「カラー・オブ・クリスマス」を実施します
詳細は後日発表予定です。


今回の発表には例年では含まれている年越し営業に関する記載がありません。
現状ではまだ内容が決まっていないのか、それともカウントダウンショーが復活するのか。
今後の情報に期待です。

なお、今回発表された内容は、都合により変更になる場合があります。
詳しくは下記のリンクからプレスリリースをご覧ください↓
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131018_03.pdf

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

でんさん

ご無沙汰してます(^_^;)
来月あたり、長女が友達の家族と一緒にTDLに行くみたい。
もうクリスマスファンタジーがはじまるんですね。
by でんさん (2013-10-25 08:56) 

hayato_1009

>でんさんさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
最近は忙しくてブログにあまり時間が取れませんでしたが、
多少の余裕が出てきたので、ボチボチ更新中です。
ただ、いままでみたいな毎日更新は難しそうですが・・・。

時の流れは早いですね。
ハロウィーンイベントもあと1週間、
それが終わればあっという間にクリスマス、お正月と・・・。
私も昨年見逃した、シーのクリスマスイベントを
見に行こうかと思ってます。

by hayato_1009 (2013-10-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。