SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

カリフォルニア・ディズニーランドはリハブラッシュ!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートより、
アトラクションの最新リハブ情報をお知らせします。

なかなか行けない本家のディズニーランド。
やっと旅行の計画を立てて、いざ行ってみたら体験したかったアトラクションが・・・。
こんなことになったらかなり災難ですよね。
ということで、今回はカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートで
現在、長期メンテナンスが行われているアトラクションを紹介したいと思います。
なお、スケジュールは変更される場合もありますので、
常に最新情報の確認をお忘れなく。

クリスマスシーズンも終わり、
オフシーズンに入ったカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートですが、
今年はやたらとリハブのアトラクションが多いです。

まずは、「ビッグサンダー・マウンテン」です。
こちらは2013年の1月からクローズしています。
なぜこんなに長期にわたっているのかというと、レールをすべて交換しているからなんですね。
レール以外の箇所も若返り工事が実施されています。
オープンしたのは1979年ですから、もう30年ですものね。
現在は試運転を実施中で、早ければ2014年2月には運営再開となるそうです。

次は「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」です。
潜水艦タイプのアトラクションはここにしかないので、
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
しかしながら、現在はリニューアル工事を実施しており、
予定では2014年9月26日までクローズとなっています。
今回のリハブではラグーン内の岩やサンゴを作り直す作業を行うそうです。

続いては、現在は運営中ですが、春休みから夏休みにかけてクローズするアトラクションです。

まずはファンタジーランドの「アリス・イン・ワンダーランド」からご紹介します。
こちらのアトラクションもここにしかないので、必ず立ち寄ってほしいアトラクションなのですが、
2014年2月3日から6月5日までクローズします。
情報ではアトラクションの外パートをリニューアルするということです。

次は「スペース・マウンテン」です。
2014年3月3日から5月22日までクローズします。
期間が短いので、通常のリハブだと考えられるのですが、
人手があるイースターホリデー中にクローズというのが、少しひっかかります。

最後はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーより「ソアリン」です。
2014年2月18日から6月5日までクローズします。
「ソアリン」は少し前からフィルム交換などの噂がありますが、
今回のリハブとは関係ないようで、再開後も従来のものとなるようです。


その他、「ファンタズミック!」や一部のエンターテイメントは
冬場は休演したり週末のみの公演となっています。
お目当てのアトラクションやエンターテイメントがある場合は、
旅行計画の段階で運営情報を確認しておくのが、最大のポイントですね。
これからご旅行の方は、ぜひご参考ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。