SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

マジックキングダム【PUSH 'The Talking Trash Can'】が引退!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はWDW・マジックキングダムより「PUSH 'The Talking Trash Can'」をご紹介します。
「PUSH 'The Talking Trash Can'」はマジックキングダムスタイルのディズニーパーク内、
トゥモローランドに出現する、ちょっと変わったゴミ箱です。
東京ディズニーランドでは「プッシュ君」という名前が付けられていました。

ウォルト・ディズニー・カンパニーによると、マジックキングダムに出没していた「プッシュ君」は
2014年2月8日のパフォーマンスをもって引退したとのことです。
マジックキングダム版「プッシュ君」は1995年頃に初登場し、
約20年間ものあいだゲストを楽しませてきました。

東京ディズニーランドでも1990年代後半からトゥモローランドに出没していましたが、
いつしかいなくなってしまいましたね。

カリフォルニア・ディズニーランド、ディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドの
各トゥモローランドにも「プッシュ君」は出没していますが、
今回発表があったのはマジックキングダムのみで、他のパークはすでにいなくなっているのか、
はたまた現役なのか全く不明です。

ネットの情報によるとマジックキングダム版の「プッシュ君」は日本語も話せるようで、
日本人のゲストを見つけると、英語ではなく日本語で話していたようですね。
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、アメリカのパークでありながら、
比較的日本語が多く聞こえてくるような気がします。

今後、プッシュ君に変わる新たなキャラクターとして、
最新技術を駆使したゲストを楽しませてくれる何かが登場することを期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。