SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

お得な【お泊まりディズニー】をしよう!! [再掲載]

こちらの記事は2011年6月16日に掲載した記事を
再編集して掲載したものです。オリジナルはこちらから↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2011-06-16


みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーリゾート周辺にあるホテルの小ネタをご紹介したいと思います。
みなさんは東京ディズニーリゾートで1泊したいとき、どのホテルをお選びになるでしょうか。
ディズニーの世界に浸りたいならやっぱり直営ホテルですよね。
しかし、直営ホテルはやはりお高め・・・。学生さんや大家族で出費を少しでも抑えたい方には、
「ちょっとね・・・」というところもあるかと思います。

そこで今回は、東京ディズニーリゾートから近く、
比較的リーズナブルなホテルをご紹介したいと思います。

東京ディズニーリゾートのホテルランクには、3種類のグレードがあります。
値段の高い順に直営ホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルとなっています。
その他にグッドネイバーホテルもありますが、件数が多いため今回は省略します。

オフィシャルホテルの中でも比較的リーズナブルなのは「サンルートプラザ東京」です。
このホテルは年間通して、値段が安いプランを多く出しており、
4人で泊まれば、1人あたり5000円以下という日も多く設定されています。
移動に関しても、東京ディズニーランドには徒歩でも移動でき、散歩感覚で移動できるため便利です。
他のオフィシャルホテルに関しても、4人で泊まれば1泊1万円以下に抑えることは可能です。
大人数のときはオークラやシェラトンをチョイスするのもありですね。

「ちょっとパークから遠くてもいいかな」という方は、パートナーホテルをおすすめします。
基本的に新浦安駅近辺に立地しているホテルが多く、パークからは少し離れていますが、
無料シャトルバスが運行されていますので、不便ではありません。
とくに、新浦安駅前に立地する「オリエンタルホテル東京ベイ」や
「浦安ブライトンホテル」をチョイスすると、駅前にダイエー系列の
ショッパーズプラザなどもあるため、ちょっとした外食に便利です。
お値段に関しては、4人で宿泊する場合1泊3000円ほどからと
オフィシャルホテルよりもさらに安く設定されています。

上記で紹介した値段は、いずれもオフシーズンの平日で適用されるものですので、
週末や夏休みなどのハイシーズンは、かなり金額が跳ね上がります。
比較的宿泊料金が安いのは1月の2週目から2月末までと、
5月の後半から6月いっぱいまでです。6月の金額が比較的安いのは、
梅雨の影響で客足が鈍るからだと思われます。

泊まりで東京ディズニーリゾートへご来園を予定されている方は
ぜひご参考くださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。