SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーシーにオズワルドが登場します!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーシーより
ディズニーキャラクター「Oswald the Lucky Rabbit」をご紹介します。

オズワルドってそんなキャラクター、ディズニーにいたっけ?
なんて一瞬思っちゃいますが、ウォルト・ディズニーのファンであれば
忘れてはいけないキャラクターですね。

オズワルドはミッキーマウスが誕生するより前、
1927年にウォルト・ディズニーによって制作されたキャラクターです。
しかし、諸事情によりオズワルドはディズニーの手を離れてしまいます。
そして誕生したのが、あの世界でいちばん有名なネズミ「ミッキーマウス」というわけです。

そんなディズニーの手から離れてしまったオズワルドなんですが、
2006年に版権がディズニーの元に戻りました。
以降、2010年に東京ディズニーランドで実施された
スペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」で実施された
パレードのフロートとして登場したり、オズワルドという名前がついた建物が登場したりと、
様々な場所に登場していたオズワルドですが、2014年4月1日より、
グリーティングキャラクターとして、東京ディズニーシーに登場しました。

オズワルドがグリーティングできる形のキャラクターとして登場するのは、
東京ディズニーシーが初めてということで、ディズニー・パークス・ブログでも紹介されています↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2014/04/oswald-the-lucky-rabbit-makes-his-debut-at-tokyo-disneysea/

東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントで会うことができますので、
ご来園の際は、ぜひお立ち寄りください。
また、今後世界の各パークにも順次登場するかと思いますので、非常に楽しみです。
1つ言い忘れましたが、オズワルドのモデルは「ネズミ」ではなく、
ラッキーラビットという名の通り「ウサギ」ですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。