SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

計画されたものの、けっきょく建設されなかったディズニーアトラクション【Re:その2】 [再掲載]

こちらの記事は2009年9月11日に掲載した記事を再掲載したものです。
現在とは情報が異なる可能性もありますので、ご了承の上お楽しみください。
オリジナル記事はこちらからどうぞ↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11


みなさんこんにちは。

今回のテーマは【計画されたものの、けっきょく建設されなかったディズニーアトラクション】の
第2弾といたしまして、ウォルトディズニーワールド・エプコットの
ワールドショーケースに建設予定だったパビリオンをご紹介したいと思います。

現在、ワールドショーケースには11の国と地域のパビリオンがあり、
うち9つが1982年の開園当時からあります。
そちらのほうをまずは見てみましょう。

Mexico Pavilion
Norway Pavilion
China Pavilion
Germany Pavilion
Italy Pavilion
The American Adventure
Japan Pavilion
Morocco Pavilion
France Pavilion
United Kingdom Pavilion
Canada Pavilion

以上が現在、ワールドショーケースにあるパビリオンです。
そのうち、モロッコが1984年に、ノルウェーが1988年に追加オープンしています。
なお、中国とドイツの間に【アウトポスト】という、
アフリカをテーマにしたセクションがありますが、
こちらの方はパビリオン扱いではないので、省略とさせていただきます。

英語版ウィキペディアによりますと、これら11のパビリオンのうち、
モロッコのみが唯一、国(モロッコ政府)がスポンサーとしてサポートしているようです。


それでは、様々な事情により実現できなかったパビリオンをご紹介します。

Brazil Pavilion
南米の国、ブラジルをテーマにしたパビリオンです。
詳しい情報がないため、詳細は不明となっています。

Costa Rica Pavilion
中米にある小さな国、コスタリカをテーマにしたパビリオンです。
詳しい情報がないため、詳細は不明となっています。

Equatorial Africa Pavilion
こちらはアフリカ全体をテーマにしたパビリオンだったようです。
コンセプトは、ディズニー・アニマルキングダムの
アフリカセクションに引き継がれています。

Iran Pavilion
中東の国、イランをテーマにしたパビリオンです。
アメリカとイランの関係が悪化したため中止となったようです。
計画当時はワールドショーケースの中でいちばん大きなパビリオンになる予定でした。

Israel Pavilion
中東の国、イスラエルをテーマにしたパビリオンです。
コストの問題と、警備上の理由から計画中止になったようです。

Philippines Pavilion
東アジアの国、フィリピンをテーマにしたパビリオンです。
詳しい情報がないため、詳細は不明となっています。

Soviet Union Pavilion
ソビエト連邦をテーマにしたパビリオンです。現在のロシアになります。
1990年代初期に計画され、現在のアウトポストの位置にできる予定だったようです。
計画直後にソビエト連邦が崩壊したため、中止になったようです。
こちらでコンセプトアートをご覧いただけます↓
http://www.theneverlandfiles.com/disneyworld/sovietunionpavilion.php

Spain Pavilion
ヨーロッパ南部の国、スペインをテーマにしたパビリオンです。
詳しい情報がないため、詳細は不明となっています。

Switzerland Pavilion
ヨーロッパ中部の国、スイスをテーマにしたパビリオンです。
カリフォルニア・ディズニーランドにある人気アトラクション、
【マッターホルン・ボブスレー】をフロリダにも、
というコンセプトから発案されたパビリオンのようです。
こちらでコンセプトアートをご覧いただけます↓
http://www.theneverlandfiles.com/disneyworld/switzerlandpavilion.php

United Arab Emirates Pavilion
中東の国、アラブ首長国連邦をテーマにしたパビリオンです。
詳しい情報がないため、詳細は不明となっています。

Venezuala Pavilion
南米の国、ベネズエラをテーマにしたパビリオンです。
ベネズエラの自然をテーマにしたパビリオンになる予定だったようです。

以上が過去に計画されたワールドショーケースのパビリオンです。
パークの敷地的にも、あと2つくらい増やせそうな気もするので、
ぜひ、イマジニアの人たちには検討していただきたいものですね。

今回の記事は、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
英語に自信がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。
http://www.theneverlandfiles.com/disneyworld/epcot.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。