SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

エプコット【ソアリン】のリニューアルがこっそり進行中!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はWDW・エプコットより
人気アトラクション「ソアリン」の新着情報をお知らせします。

テーマパークの噂などを取り扱うサイト「screamscape.com」は2014年7月、
エプコットの「ソアリン」では、2016年のオープンが噂されている
「ソアリン:オーバー・ザ・ホライズン」の準備がバックステージで
こっそり進行しているとの記事を掲載しています。

その記事によると、現在「ソアリン」には2つのシアターがあるが、
2016年までに最大でシアターを4つにする工事を行うとしています。

たしかに、エプコットのソアリンは2005年のオープン以降
根強い人気を保っており、オフシーズンでも平均60分待ち、
混雑期ではアメリカのパークでは珍しい120分以上の待ち時間を記録することも多いです。
この状態でアトラクションをリニューアルすれば、混雑が増すのは確実で、
ディズニー側としても対策が必要となってきます。
そこで考えたのが、シアターの増設なのでしょう。

現在ある2つのシアターは、常にフル回転だそうで、
年間通しても、ほとんどリハブを行っていないようです。
もし、このシアターが4つになれば、閑散期は2つのシアターで運営し
もう2つはリハブ、などの運用ができるため、効率が良くなります。

同様の手法は、「スター・ツアーズ」や「ストームライダー」でも行われており、
アトラクションのリハブ期間を最小限に抑えています。

ディズニーからの公式発表はないですが、
すでにバックステージでは区画整備が行われているようで、
リニューアルへの準備が着々と進行しているようです。

「ソアリン:オーバー・ザ・ホライズン」はエプコットの他、
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーと上海ディズニーランドにも導入予定です。
オープンが楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。