SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランド【ピーターパン空の旅】がリニューアルか!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーランドのファンタジーランドにある
人気アトラクション「ピーターパン空の旅」の新着情報です。

東京ディズニーランドの公式ウェブサイトによると
ファンタジーランドのアトラクション「ピーターパン空の旅」は
2015年6月1日から2016年2月29日まで休止するとアナウンスされています。

通常のリハブだと2週間から3週間くらいが多いのですが、
上記の期間が本当だとするならば、約9ヶ月間がリハブ期間となっており、
これはただのリハブではないことが予想されます。
先日、株式会社オリエンタルランドから発表された、
ファンタジーランドのリニューアルも関係あるのでしょうか。

ここで海外に目を向けてみると、
カリフォルニア・ディズニーランドの「ピーターパン空の旅」が
同パークの開園60周年を記念してリニューアルされるとの噂があります。
実際、2015年1月12日から5月7日までクローズ予定となっており、
この期間にリニューアルすることが予想されています。
カリフォルニア版「ピーターパン空の旅」は1955年の開園当時からあるアトラクションですが、
1983年にリニューアルしており、リニューアル後は現在の東京ディズニーランドや
マジックキングダムのものと同内容になっています。
その後30年はとくにリニューアルは実施されていないため、
カリフォルニア版のリニューアルを機に、
東京ディズニーランド版にも同様のリニューアルを行ってしまおう
という考えが行われるのは自然かと思われます。
なお、マジックキングダム版は最近キューラインがリニューアルされていて、
ウェンディの部屋などが再現されています。

もし、リニューアルが決定しているのであれば、
近いうちに公式発表があるかもしれません。
今後ファンタジーランドは大きな動きがたくさんありそうです。
次はどのアトラクションに動きがあるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。