SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【IllumiNations: Reflections of Earth】に変わるエンターテイメントの登場はまだか!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回のテーマは【Illuminations: Reflections of Earth】です。
これは、WDWのエプコットで毎晩行われているエンターテイメントで、
私が見たディズニーのショーの中でもベスト3に入るクオリティーのショーです。
ショーの詳しい情報はこちらの公式ウェブサイトへ↓
http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/entertainment/illuminations-reflections-of-earth/
また【Youtube】にも個人の方が撮影した動画がありますので、
興味のある方はご覧になってくださいね。

さて、このショーは1999年の登場以来、毎晩公演されており、
今年で登場から10年が経過しております。
そのため、数年前から、このショーに変わる新しいエンターテイメントが
始まるのではないか、という噂が絶えず流れていました。
有名な噂としては、エプコットの25周年(2007年10月)を記念して、
【Illuminations: The SkyDance】というショーがスタートする、といものがありました。

この情報の根拠は、【Illuminations: Reflections of Earth】の
デザイナーである【Don Dorsey】が新たにショーを制作している、
という噂が流れたからであり、実際に彼のウェブサイトの
【製作中】セクションのところに【The SkyDance】の名前が出ていました。
しかし、いつしかこの名前は消されてしまい、
本当に彼がいまだに制作しているのかもあやしいところではあります。

【Don Dorsey】は他にもディズニーパークエンターテイメントをデザインしており、
その中には、過去に東京ディズニーランドで行われた【スターライトマジック】の
名前もあります。詳しくは彼の公式サイトの【ギャラリー】のセクションへ↓
http://www.dorseyproductions.com/dpi_gallery.html


では、今度は過去にエプコットのワールドショーケースラグーンで行われた
ナイトタイムエンターテイメントを見ていきましょう。

Carnival de Lumiere(1982年10月〜1983年)
エプコット初のナイトタイムエンターテイメントでした。
当時の映像があるわけではないので、詳しい詳細は不明ですが、
英語版ウィキペディアによると、メキシコ館からカナダ館の間でしか
鑑賞できなかった、という記述があります。

A New World Fantasy(1983年〜1984年)
エプコット2つ目のナイトタイムエンターテイメントでした。
こちらも、当時の映像があるわけではないので詳細不明です。

Laserphonic Fantasy(1984年6月〜1988年)
エプコット3つ目のナイトタイムエンターテイメントで、
前回の【A New World Fantasy】のリニューアルだったようです。
サウンドトラックは前回の【A New World Fantasy】と同じでした。

IllumiNations(1988年〜1996年)
エプコット4つ目のナイトタイムエンターテイメントで、
記念すべき【IllumiNations】シリーズの第1弾です。
ワールドショーケースにあるパビリオンを音楽と花火で紹介する内容でした。
当時の映像が【Youtube】にあります。

IllumiNations 25(1996年〜1999年)
ウォルトディズニーワールドの25周年を記念して作られたものです。
3つのバージョンがありました。
こちらも、当時の映像が【Youtube】にあります。

IllumiNations: Reflections of Earth(1999年10月〜)
現在公演されているナイトタイムエンターテイメントです。
もともとはミレニアムを記念して作られたものだったため、
2001年に終了する予定でしたが、好評だったため現在でも公演中です。


このように、過去に10年以上公演していたショーはないんですね。
そろそろ、新しいショーを制作してくれてもいいんじゃないかな〜、と
勝手に思ったりしています。みなさんはいかがでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。