SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーシーにNEWテーマポート建設はあり得るか!? [考察]

みなさんこんにちは。

たまには「東京ディズニーシーネタもいいかな」と思い、
今回のテーマは【東京ディズニーシーにNEWテーマポート建設はあり得るか!?】です。

東京ディズニーランドでは、1983年のオープン以来、
海外パークからのクローンとはいえ、新しいテーマランドの
【クリッターカントリー】と【トゥーンタウン】が追加され現在に至っています。

では、東京ディズニーシーではどうでしょうか?
こちらも開園以来、様々なアトラクションが新規オープンしていますが、
どれも、現存のテーマポートに追加という形のため、
新たにテーマポートを追加しようという計画はいままでなかったように思えます。

しかし、グーグルアースなどの衛星写真を見てみると、
テーマポート【ロストリバーデルタ】に向かって左側に広大な空き地があるのが確認できます。
サイズ的には、東京ディズニーランドの【クリッターカントリー】ほどでしょうか。

実際、東京ディズニーシーオープンの際の株式会社オリエンタルランドの発表では、
「この敷地は、将来の拡張の際に使用する」ということが明言されていました。
アトラクション1つのためだけにはサイズがかなり大きいので、
ほぼ確実に、新しいテーマポート用ということが予想できますが、
実際のところ、どのような計画がされているのかはわかりません。

現在、東京ディズニーシーでは2つの新規アトラクションが計画されています。
1つは、まもなくオープン予定の【タートル・トーク】、
そしてもう1つは、2012年頃オープン予定の【トイ・ストーリー・マニア】です。
いずれのアトラクションも【アメリカンウォーターフロント】に追加という形でオープンします。

なので、この広大の敷地の拡張は、早くても2013年以降ということになりそうです。
東京ディズニーシー開園15周年にあたる、2016年頃になる可能性もありますね。
アトラクションも、海外パークからのクローンなのか、完全オリジナルになるのかも注目です。
みなさんはいかがでしょうか?

今回はここまでです。次回もお楽しみに。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koumam

出来たら、また面白いですよね!
是非、オリジナルのアトラクが見てみたいです(^^)
by koumam (2009-09-25 09:46) 

hayato_1009

>koumamさん
最近の東京ディズニーは、海外からの輸入アトラクションが多いので、
ここでオリジナルを持ってくるとインパクトはあると思います。
いずれにせよ、楽しみですね。
by hayato_1009 (2009-09-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。