SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【ブラヴィッシーモ!】が終了?そして【Disney’s World of Color】が東京ディズニーシーに登場か!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーシーのハーバーショーに関する噂の紹介です。
噂自体は今年のはじめあたりから出ているようで、そんなに新しいものではありません。
しかし、内容はすごいことになっております。それは・・・、

2011年に【ブラヴィッシーモ!】が終了。
そして、それに変わるNEWショーが【Disney’s World of Color】だと言うのです。

この噂の元になったのはこちらの記事のようです↓
http://www.laughingplace.com/Latest.asp?I1=ID&I2=3601

こちらのサイトはアメリカのディズニーファンサイトですが、
過去にも噂されていたものが実現したりと、かなり信頼性のほうは高いです。

この記事によりますと、
「株式会社オリエンタルランドは【ブラヴィッシーモ!】に変わるNEWショーの1つとして、
【Disney’s World of Color】の導入を考えており、2011年の夏頃のスタートをめざす。」
と書かれています。

たしかに、【ブラヴィッシーモ!】は2004年のスタートからすでに5年目に突入しており、
前の【ディズニーシー・シンフォニー】がわずか3年間しか公演していないことを考えると、
そろそろ、新しいナイトハーバーショーが登場してもおかしくないところです。
そして2011年と言えば、東京ディズニーシーの開園10周年ということで、
記念イベントの1つとして導入される可能性も否定はできません。

さて、新たに導入が噂されている【Disney’s World of Color】とは何かというと、
【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー】の集客改善作戦の1つとして、
2010年春に導入が予定されているナイトタイムハーバーショーです。
同パークでは現在、このショーを導入するためにハーバーの改修を行っており、
ハーバーに水が全くない状態が続いております。終了予定日は2009年12月ということで、
クリスマス前にはハーバーに再び水が入れられることになりそうです。

いかがでしたでしょうか?
まだ噂の段階ですが、今後数年以内にNEWショーが登場する可能性は高いです。
今後の動きに注目していきたいと思います。

(12/1追記)
いまだに、株式会社オリエンタルランドからの公式発表はありませんが、
現行の最新情報では【Disney’s World of Color】ではなく
【Fantasmic!】の導入を検討しているようです。詳しくはこちら↓
http://www.laughingplace.com/Latest.asp?I1=ID&I2=4331
記事中には「カリフォルニア・ディズニーランドのものと内容は異なる」という記述があります。
なので、完全にアメリカ版のコピーではないようです。
近いうちに公式発表がありそうですので、発表がありましたら新規に記事を掲載したいと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

disneyworld

新しいパソコンがやっと来てくれました。
ご挨拶に回れなくて済みませんでしたね。
by disneyworld (2009-10-17 10:00) 

hayato_1009

>disneyworldさん
いえいえ。
また、そちらのほうにも遊びに行きますね。
by hayato_1009 (2009-10-18 00:52) 

Illumi-nation

"world of Color"か、はたまた"Fantasmic!"か?
その答えは、この2つを足して2で割ったモノ・・・のようですよ。
by Illumi-nation (2010-01-15 21:04) 

hayato_1009

>Illumi-nationさん
まったく同じショーを実施してしまうと、
海外パークとの差別化ができませんので、
ベースは維持しつつ、まったく新しいショーとなりそうですね。
2010年1月現在、正式な発表は一切ありませんので、
どんなものになるのか楽しみです。

by hayato_1009 (2010-01-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。