SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ウォルトディズニーワールドの【ロックンローラーコースター】で新システムのテストが行われました! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はウォルトディズニーワールドの【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】で行われた、
待ち列を解消する新システムのテストをご紹介いたします。
このシステムは【Queueless Standby Wait】を採用した全く新しいタイプのシステムです。
テストはアトラクション【ロックンローラーコースター】で行われました。

従来だと、アトラクションに入場するには、ファストパスを取得し
指定の時間に戻ってくるか、スタンバイの待ち列に並ぶかの2通りでした。
今回の変更では、アトラクション前のエリアにあらかじめ【Wait Area】を作り、
スタンバイを希望するゲストにゾーン券を配布し【Wait Area】で待機してもらいます。
その後、自分のゾーンがコールされるまで、エリア内で自由に過ごしてもらうというものです。
なお、ゾーンごとにだいたいの待ち時間がディスプレイに表示されますので、
それまでに戻ってくれば外出もできそうな感じもしますが、それについては記述がないので不明です。
このシステムは、マジックキングダムに2012年にオープンする【ダンボ】のアトラクションに
導入を予定しているもので、今回はそれのテストに当たります。

現在はテスト段階ですので、今後どのアトラクションで行われるかなどは不明ですが、
採用されれば、ファストパスに次ぐ新たな新システムの登場になりそうです。
こちらに、テストの様子が写真で紹介されています↓
http://www.studioscentral.com/column/studios-update/rock-n-roller-coaster-queue-changes


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PLU

こんばんは。
お久しぶりです!でも毎回記事は読まして頂いてますよ♪
このシステムだとTDRには、あまり土地がないですよね。

話は変わりますが、ブロードウェイ ミュージックシアターの右隣の門が覆われましたね!もうトイストーリーマニアの工事ですかね?ただのリハブかもしれないですが。
気になりますね♪
by PLU (2009-12-22 00:26) 

hayato_1009

>PLUさん
現状のアトラクションは、
このシステムに対応してつくられているわけではないので、
テストができるのは一部の限られたアトラクションになりそうです。

トイ・ストーリー・マニアですが、
アメリカンウォーターフロントの地形から考えると、
PLUさんがおっしゃっている場所にオープンしそうです。
アトラクションの完成は2012年なので、
そろそろ準備工事が始まってもおかしくないと思います。

by hayato_1009 (2009-12-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。