SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

カリフォルニア・ディズニーランドの年間パスポートが値上げ!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はカリフォルニア・ディズニーランドの年間パスポート値上げについてです。
カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートでは、先週の月曜日より
年間パスポート各種の値上げを実施しております。新しいレートは以下の通りです。

Premium Annual Passport: $439 ($10 increase)
Deluxe Annual Passport: $299 ($10 increase)
Southern California Annual Passport: $219 ($25 increase)
SoCal Select Annual Passport: $169 ($25 increase)

もちろん、下の2つは南カリフォルニア州お住まいの方限定のものですので、
私たちが購入できるのは上の2つになります。

値上げをしたと言っても、東京ディズニーリゾートのものよりは
遥かに安く設定されていますから、そんなに悪いイメージはないですね。
逆に東京ディズニーリゾートの年間パスポートの値段が高すぎな気がします。
みなさんはどう思われるでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふうりん

家族で行くと、ものすごーい出費です。
無料のショーを見るだけでも、ショップを見るだけでも、隠れミッキー探すだけでも楽しめるので、昔のように入場券だけっていうのを作って欲しいな。

by ふうりん (2010-01-12 14:32) 

hayato_1009

>ふうりんさん
4人家族で東京ディズニーリゾートに来園すると、
チケットだけで2万円を超えてしまいますからね。

東京ディズニーランドがオープンした時点で、
アメリカのパークでは「パスポート」のみに統一されていたので、
東京ディズニーランド開園当時に「入場券」や
「アトラクションチケット(ビッグ10)」が存在したのは
いろいろ試行錯誤してみたかった、というのがありそうです。

結局、券種を1つにしたほうが管理がしやすいからか、
アメリカのように「パスポート」のみになってしまったようです。
たしかに、雰囲気だけ楽しんだりする場合は「入場券」のほうが
安上がりでベターですよね。

by hayato_1009 (2010-01-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。