SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーシーに【ファンタズミック!】が2011年4月に登場決定!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

早速ですが、とうとう発表されてしまいました!!
昨日(2010年2月2日)、株式会社オリエンタルランドより、
2011年4月に東京ディズニーシー開園10周年を記念して、アメリカのディズニーパークより
【ナイトタイムスペクタキュラー・ファンタズミック!】の導入が正式に発表されました!
私のブログでも過去に導入の噂を掲載いたしましたが、現実のものとなってしまいましたね。
前回の記事はこちらです↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30


東京ディズニーシー開園以来、【ディズニーシー・シンフォニー】、
【ブラヴィッシーモ!】と公演してきた東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに
2011年4月、あの【ファンタズミック!】がやってきます。

オリジナルの【ファンタズミック!】は1992年にカリフォルニア・ディズニーランドでスタートし、
瞬く間にゲストの人気を集め、現在はウォルトディズニーワールドの
ディズニー・ハリウッド・スタジオでも公演している、ディズニーの最高傑作とも言えるショーです。
その【ファンタズミック!】が太平洋を渡り、東京ディズニーシーへ装いも新たに登場します。

コンセプトアートや説明文を見る限り、ショー内容はオリジナルになるようで、
アメリカのパークでは登場しない【ファインディング・ニモ】なども登場するようです。
名前こそ同じ【ファンタズミック】ですが、フィナーレ以外は違ったショーになりそうですね。

気になるスタート時期ですが、2011年4月ということで、
東京ディズニーシーの開園10周年イベントも同じく2011年4月にスタートします。
公演期間は未定ですが、最低でも10周年記念のイベント中は公演すると思われます。

これに伴い、現在公演中の【ナイトタイムスペクタキュラー・ブラヴィッシーモ!】は
2010年11月13日の公演をもって終了となります。
クリスマスイベント前の終了には疑問を感じますが、【ファンタズミック!】の公演準備に
約5ヶ月をかけるということで、株式会社オリエンタルランドも気合いが入っているんでしょうね。
スタートが楽しみです。


株式会社オリエンタルランド発表の【ファンタズミック】のデータはこちら↓

公演時間:約20分
公演場所:メディテレーニアンハーバー海上
導入時期:2011年4月(日付は未定)
投資額:約30億円

詳しい情報とコンセプトアートはこちら↓
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100202_01.pdf

(5/24追記)
【ファンタズミック!】は2011年4月23日スタートに決定しました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koumam

ショー内容がオリジナルなら、また違ったファンタズミックが
見れるので楽しみですね(^^)
by koumam (2010-02-03 08:13) 

hayato_1009

>koumamさん
個人的な予想としては、メインテーマ(音楽)と
フィナーレ部分はアメリカのパークと同じになるかなと思ってます。

ポイントはフィナーレでマークトウェインが使えないことですね。
ステージもコンセプトアートを見る限り、
常設ではなく移動式のものみたいですし・・・。
すべては、あと1年待てばわかりますが、私は待てません☆


by hayato_1009 (2010-02-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。