SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾートの閑散期は終了!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーリゾートの混雑に関する新着情報です。
東京ディズニーリゾートの閑散期は先週で終了し、
今週からは両パークとも、春休みに向けて平日でも混雑が予想されます。

私自身、2月21日(日)に東京ディズニーシー、
2月22日(月)に東京ディズニーランドに来園しましたが、
どちらも、混雑が今の時期としては高かったように思えます。

キャストさんの話によると、東京ディズニーシーでは
タワー・オブ・テラーのエレベーターがすべて動いているわけではなく、
時間帯によって最大2台で運行しているようで、それがスタンバイ列の混雑に
拍車をかけているようでした。
また、インディー・ジョーンズが3月6日まで休止になっていることも原因のようです。

また東京ディズニーランドでは、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、
カリブの海賊と、Eチケットアトラクションが3つも休止になっており、
ビッグサンダー・マウンテンとスペースマウンテンが、最大150分待ちを記録するなど、
月曜日とは思えない盛況ぶりであったことも意外でしたね。

ホーンテッドマンションに関しては、明日より運行を再開しますが、
スプラッシュマウンテンは3月12日まで、カリブの海賊は4月13日まで
それぞれ休止となる他、3月23日からはモンスターズ・インクが休止になるため、
現在から春休み終了後まで、各アトラクションの待ち時間が長くなることが予想されます。

パークの運営時間は今週より東京ディズニーランドの閉園時間が22時までになる他、
東京ディズニーシーも今週末より閉園時間が22時までになるので、
夜間エンターテイメントは基本的に毎夜開催となります。
また、東京ディズニーシーのブラヴィッシーモ!は11月13日までの公演なので、
終了日が近づくにつれ、混雑が激しくなる可能性があります。

以上が私の個人的な意見も含めた予想です。
いつものように、適度に利用していただければと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

PLU

こんにちは、
閑散期ってもう終わりなんですか~。
今年入ってからは“空いてる”と実感がなくパークは結構混んでましたよね!

そういえば、ロストリバーデルタに新しいアトラクションができるみたいですよ!
“サルードス・アミーゴス!・グリーティングドック”
というミッキーとグリーティングできる施設みたいで5月1日に開業みたいです!

ミート・ミッキーみたいな施設になるんですかね~。
by PLU (2010-02-25 08:59) 

hayato_1009

>PLUさん
私も日経ネットに新アトラクションに関する記事があったのを
拝見しました。
気になるのは、株式会社オリエンタルランドの
公式プレスリリースがないところですね。

内容的には【アリエルのグリーティンググロット】と
同じような感じのものになりそうです。

by hayato_1009 (2010-02-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。