SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾート・東海エリア期間限定スペシャルパスポートが販売されます!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーリゾートのスペシャルパスポート
【東海エリア期間限定スペシャルパスポート】のご案内です。

先日、関東地方限定で発売される【首都圏スペシャルパスポート】を紹介しましたが、
それの東海地方版である【東海エリア期間限定スペシャルパスポート】の発売が
2010年4月10日より行われています。概要は下記の通りです。


販売期間:2010年4月10日〜2010年6月30日

対象日:2010年5月10日〜2010年6月30日(除外日はありません)

料金:大人4800円・中人4300円・小人3400円

内容:東京ディズニーランドか東京ディズニーシーの1デーパスポートと同内容になります

販売場所:静岡県・愛知県・三重県・岐阜県内の主要駅、主な旅行会社、ディズニーストアなど


詳しくは下記の公式ウェブサイトを参照してください↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/toukai2010.html

(2011/10/1追記)
2011年秋に販売される「東海エリア期間限定スペシャルパスポート」は
下記のリンクに掲載しています↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2011-09-29

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

ミッキーマウス

東海エリアの期間限定パス。
1000円もやすいんですね。
僕は千葉県なので割引はないです。

昨日TDLに行ったのですが、シンデレラの新アトラクションの入口付近
工事してました。
フィルハーマジックも工事がけっこう進んでましたよ。^-^

モンスターズインクもリニューアル中でしたが、建物の入口付近は
壁で囲まれてました。中だけリニューアルすると思うのですが、
入口付近も少し改装でもしてるんでしょうかね?

開園前エントランスで並んでいたら、周りのゲストの人たちが
ピクニックエリア付近の工事中の様子をみて新アトラクションが出きるんじゃないかと話をしている人があちらこちらにいました。
あまりTDLに来ていない人たちは、何か新規アトラクションを作ってると
思っちゃうんですかね?


by ミッキーマウス (2010-04-18 12:47) 

ミッキーマウス

長期リハブでした、カリブの海賊、ゲートがやはり追加されてました。
他は少しきれいになったかな?とゆうぐらいで、
やはり耐震強化とかに時間がかかったんですね。

あとロジャーラビットのアトラクションのライドにドアがついてました。

リゾートラインに乗って見たですが、トイストーリーも工事が進んでいて、地盤工事などは終わったように見えましたよ。
相当敷地は広そうです。^-^
by ミッキーマウス (2010-04-18 14:15) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
千葉県に在住でしたら【首都圏スペシャルパスポート】の
利用が可能ではないかと思います。
こちらも、東海エリア限定のものと同条件です。

私も4月15日に来園した際に確認しました。
他のブログでも写真付きで紹介されているようですね。
ミッキーのフィルハーマジックも、機材などの搬入は
すべて終了しているようで、残りは内装のみのようです。

モンスターズ・インクはとくに囲いなどはされていませんでした。
付属のカンパニー・ストアもちゃんと営業していました。
その後に囲いが追加されたのでしょうか。

新規アトラクションの場合、オープン半年くらい前に
既に完成していることが多く、微調整を行った後に
スニーク・プレビューとなることが多いようです。

東京ディズニーランドも開園から27年を迎えていますので、
いろいろなところでリニューアルなどが行われていますね。
今年度はとくに大きな新規アトラクションのオープンはありませんが、
その分、来年度に期待ができそうです。

by hayato_1009 (2010-04-18 17:54) 

ミッキーマウス

すいません汗
昨日来園した時の文章の中に4月3日に来園したとき見たモンスターズインクのことを質問してしまいました。誤りの文章を打ってしまい
すいません。汗
昨日はモンスター方面に行ってなかったんですが、囲いが
もうとれてたんですね^-^前回と変わったところはありましたか?

首都圏パスは実行日が5月10~ですよね。当日券でしたので5800円
でした。
話がかわるんですが、最近TDRの新規施設オープン日のニュース
は、大体7ヶ月前に発表するんですね。
レイジング、タワー、モンスター、タートルと6、7ヶ月前には
発表してるんですが、
フィルハーがもし1月ぐらいなら、7月ぐらいには発表するんですかね?
1~3月の間にオープン予定なので、7月~9月の間ぐらいに
発表するようなきがするんですが…。

hayato_1009 さんはどう思いますか?

by ミッキーマウス (2010-04-18 22:47) 

ミッキーマウス

モンスターズインク 4月3日時点では、
入口付近は囲いがありましたが、入口付近を囲うとゆうのは、
機材を入口から入れるからなんですかね?それとも、日中作業員の
人たちが入口を出入りするのでかこっていたんですかね?
それとも外観を改装したのか? hayato_1009 さんが来園した時は、入口付近に変化はありましたか?
裏口から機材をいれるのが通常とおもいますが…。

端っこのショップは囲いはありませんでしたね。


前から思っていたんですが、
フィルハーマジックの60億円は破格だとおもうんです。

建物を壊さないで中だけ変えて作った映像系、ビジョナリアム30億、ミクロ28億円の倍額です。CM料やライセンス料をいれての額ですが、当時の28億と現在の28億の差もありますが。

フィルハーの発表の時、額を見て、建物を壊して
建て直すと思っていました。

シアター系で60億円はTDRでも一番高い額ですね。

あのライドアトラクションのバズで50億円ですので
びっくりしました。

どこに60億もかかるのかなーと不思議に思ってます。

by ミッキーマウス (2010-04-18 23:05) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
私が行ったときは、
入り口に「改装のためお休みしています」という
看板のみが立っており、扉は閉まっていました。
事前に案内されていたからか、アトラクション担当の
キャストさんはいませんでした。

ミッキーのフィルハーマジックですが、
投資額60億円というのは妥当だと私は思います。
これは、付属する【ハーモニーフェア】という
ショップの建設費も含まれているほか、
ミッキーマウスレビューはシアター式アトラクションで
映像式ではないので、かなりの改造が必要かと思います。
ビジョナリアムやミクロアドベンチャーは
前のアトラクションとほぼ同じ形式のアトラクションであったため
導入は比較的容易であったと考えられます。

ちなみに、【ミッキーのフィルハーマジック】では
オーディオ・アニマトロニクスが1体必要な他、
投影用の特殊映写機が3台必要になります。
また、スクリーンサイズは横幅が
150フィート(約45メートル)となっており、
3Dフィルム用スクリーンとしては、世界最大級です。

オープン日に関して、現時点では何の発表もありませんが、
今までの経緯を考えますと、2011年4月15日に
グランドオープンの可能性が高いのかな〜と思います。
その前の2月〜3月にかけてスニーク・プレビューというのが
私の勝手な予想です。

by hayato_1009 (2010-04-19 13:56) 

ミッキーマウス

そうなんですね。撤去費用もかかるんですね。

ミッキーマウスレビューのものをオリエンタルランドが、
公開オークションで売ってましたね。ミッキーの服とかでした。
すこし残念な気もします。

ミッキーのフィルハーマジックは、オリエンタルランド公式サイト
株主質疑応答2010年2月4日で、
2010年第4四半期に導入とゆうことで決まったらしいです。
なので1~3月にオープンするんじゃないかなと思います。
シンデレラは春と書いてあるので、4月ぐらいですかね。
意外ですね。わざわざ空いている時期にオープンさせるのは、
めずらしいですよね。

by ミッキーマウス (2010-04-19 21:32) 

ミッキーマウス

http://www.olc.co.jp/ir/pdf/olc.pdf

こちらのところに書いてありますよ。新規施設導入計画に、
2011年3月期第4四半期オープン予定と書いてあります。
シンデレラは、2011年春オープン予定。

フィルハー=1月~3月 シンデレラ=3~4月
と空いている時期にオープンするんですね。

フィルハーは、ファストパス対応になるんですかね?
by ミッキーマウス (2010-04-19 21:46) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
ミッキーマウスレビューはウォルトディズニーワールドから
プレゼントという形での設置だったため、東京で終了した後も、
海外パークに移転設置してほしかったのですが・・・。

ちなみに、ウォルトディズニーワールドで
ミッキーマウスレビューを公演していたシアターでも
現在はミッキーのフィルハーマジックとなっていますので、
いろんな意味で共通するところがありますね。

ちなみに、フロリダ版ではファストパスに対応しています。
ただ、オープンから7年ほど経っており、
ファストパスの発券は混雑日のみで、通常はスタンバイのみで
対応している日のほうが多いようです。
私が来園したときは、混雑期であるのにも関わらず、
ファストパスの発券を行っていませんでした。
シアター式ですし、1回に体験できるゲスト数も多いですからね。

なるほど。
まあ、あくまでも予定なので微妙なところですが、
個人的な予想としては、1月〜2月にスニーク・プレビュー、
3月の2〜3週目あたりにオープンしてきそうです。
このようにすれば、春休みの集客に期待ができますからね。

シンデレラのほうは、春っていうと、かなり幅が広いですねぇ。
個人的には同時オープンが理想な形なのですが、
あえて、リピーターを呼ぶためにずらしてきそうです。

by hayato_1009 (2010-04-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。