SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

今週の東京ディズニーリゾート2010【4月26日(月)〜5月2日(日)】 [今週のディズニーリゾート]

みなさんこんにちは。

今週のディズニーリゾートのパーク運営時間と新着情報をお知らせします。
掲載期間は2010年4月26日から5月2日分です。
下記のスケジュールは変更になることもありますのでご了承ください。

なお、ゴールデンウィークのスケジュール・混雑予想はこちらにございます↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2010-04-19


東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド

【パーク運営時間】
(月〜水・金)9:00〜22:00
(木・土・日)8:00〜22:00

【休止アトラクション】
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(3/23〜4/30・リニューアルを行います)

【NEWアトラクション】
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(2010年5月1日リニューアルオープン)
キャプテンEO(2010年7月1日オープン)
ミッキーのフィルハーマジック(2011年冬オープン予定)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール(2011年オープン予定)
グーフィーの家(近々リニューアル予定)
スター・ツアーズⅡ(オープン未定・株式会社オリエンタルランドからの公式発表なし)
※【キャプテンEO】は2011年6月30日までの期間限定となります。

【レギュラーエンターテイメント】
ジュビレーション (毎日)14:00
エレクトリカルパレード・ドリームライツ (毎日)19:30
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (毎日)20:30

【スペシャルエンターテイメント】
ディズニー・イースターワンダーランド (毎日)11:00 16:30
クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー (毎日)12;30


東京ディズニーシー

【パーク運営時間】
(月〜水・金)10:00〜22:00
(木・土)9:00〜22:00
(日)8:00〜22:00

【休止アトラクション】
アクアトピア(4/12〜4/28)

【NEWアトラクション】
サルードス・アミーゴス!グリーティングドック(2010年5月1日オープン予定)
ファンタズミック!(2011年4月スタート予定)
ジャスミンのフライングカーペット(2011年夏オープン予定)
トイ・ストーリー・マニア!(2012年オープン予定)

【レギュラーエンターテイメント】
レジェンド・オブ・ミシカ (毎日)14:30
ブラヴィッシーモ! (毎日)20:05
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (毎日)20:30
※【ブラヴィッシーモ!】は2010年11月13日公演終了予定です。

【スペシャルエンターテイメント】
フェアリーズ・プリマヴェーラ (毎日)11:50 17:30


各パーク共通のお知らせ

下記の日程は夜間貸し切り営業のため、通常営業時間が変更になります。
【2010年】
 9月 3日(金) 東京ディズニーシー  9:00〜18:30
2010年9月3日の【ブラヴィッシーモ!】は休演します。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

ミッキーマウス

GW混みそうですねーーー。汗
空いていたTDLに行こうと思ったんですが…。モンスターズインクに乗ろうかなーと思っていますが、ファストパス
を取るのには、やはり開園前がいいんですかね?
スタンバイですとどのくらいになると思いますか?120分とか?
60分ぐらいならスタンバイもいいかなとは思いますが…。


去る23日ディズニーの会長から、モンスターズインク続編公開決定したらしいですね^-^
2012年11月全米公開…。
そのときにまたリニューアルも無きにしも非ず…。
by ミッキーマウス (2010-04-26 02:08) 

ミッキーマウス

モンスターズインクリニューアル、夏ライトリニュ、以降2回目

新要素
①新モンスターが登場!
②ブーが増える
③モンスターに光るヘルメットがつく
④ブーの笑い声のエネルギーで街灯が光る

とプチリニュといわれてますが、新要素が4つもありますね。^-^
行きたいですが、混みそう涙
by ミッキーマウス (2010-04-26 02:13) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
モンスターズ・インクの待ち時間ですが、
混雑期で120分から210分程度、
1月後半〜2月前半の平日(閑散期のピーク)では
15分から30分が目安となっています。

とくに、混雑期はファストパスを確保するだけでも、
60分程度の待ち時間が必要になる場合があります。
休日にはアーリー・エントリーがありませんので、
開園と同時に入園すれば、待ち時間を最小限に抑えることは可能です。

基本的に、ストーリなどはアトラクション専用のものと
なっている場合が多いので、続編映画が作られたとしても
アトラクションをリニューアルすることはあまりないと思います。

リニューアル直後は混雑が予想されますが、
あまり大々的に宣伝もしていませんし、
しばらくすれば混雑も落ち着いてくると思います。
少しの辛抱ですね。


by hayato_1009 (2010-04-26 22:12) 

ミッキーマウス

そうですね。^-^ホテルの特典はいいですね。

リニューアルもしすぎると、元のストーリの意味もなくなってしまいますしね。


あとby hayato_1009 さんの情報は凄いです☆☆
記事がまだ今打っている時点ではないのでいえませんが…。^-^
まさか…。ほんとうにびっくりしました。☆


by ミッキーマウス (2010-04-26 22:41) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
例の記事はすでに用意してあるのですが、
1日1件更新(ブログのお知らせを除く)を厳守しているほか、
週末はパークスケージュールを更新しているので、
最新情報の掲載が押されて、すぐに掲載できない場合があります。

すでに、ウェブニュースに掲載されているので、
この時点ですでにご存知の方も多いと思います。
なので、こちらの記事の該当部分は、最新の情報に差し替え済みです。

記事のほうは午前7時台に掲載予定ですので、
もうしばらくお待ちくださいね。

by hayato_1009 (2010-04-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。