SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

フロリダ版【It's a Small World】がリニューアル!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回は、ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムにある
アトラクション【It's a Small World】に関する噂をご紹介します。

先日、ウォルト・ディズニー・カンパニーは、マジックキングダムにある
【It's a Small World】を2010年8月1日から2010年10月22日まで
クローズすると発表しました。

東京ディズニーリゾートをよく知っている人から見ると、通常のリハブのように見えますが、
アメリカのパークでは、大規模な改良やリニューアルを行わない限り、
1ヶ月以上のクローズを行うことはありません。
なので、今回のクローズ期間は異例の長さと言えます。

とくに、フロリダ版【It's a Small World】は2004年から2005年にかけて
大規模なリニューアルを実施しており、この短期間で新たなリニューアルを行うとは
考えにくいと思います。そこで現在、海外のディズニーファンサイトで噂になっているのは
フロリダ版へのホリデーバージョンの導入と、ディズニーキャラクターの追加です。

前者に関してはオープン日が2010年10月23日となっており、
まだまだハロウィーンイベントがメインの時期であるため、否定的な意見が多いようですが、
後者に関しては、実現が可能であるため、肯定的な意見が多くなっています。

しかし、ウォルト・ディズニー・カンパニーはこれを否定した発言をしており、
真相は不明となっています。一部ではローディングエリア(乗り場)の改良を
するのではないかとしているサイトもあります。
実際のところ、クローズ期間が長く何が起こるのかはわかりませんので、
クローズ終了まで待ってみる必要がありそうですね。

期間中に、ウォルトディズニーワールドへご旅行を予定されている方は
最新情報にご注意ください。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

オリーブ

hayato_1009 様

こんにちは。
相変わらずの情報、毎回すごいな~と思いつつ、楽しみに拝見しております。
ところで、つい先日、リニューアルした「モンスターズインク」に早速行ってまいりました。
リニューアル前はライトを当てても、まったく何の反応もなく、「なにこれ~」と思いながらも、結局5回位入りました。が、
今回のリニューアルは、ライトを当てると反応があると聞いてたので、楽しみにしつつ、確かに反応してくれました。
で、3回位は楽しめるかと思いますが、それ以上はちょっと飽きるかも…。
と思ってしまったのも事実でした。


hayato_1009 さん的の、個人的な意見を聞けたら嬉しいな~と思いまして、コメントさせていただきました。
by オリーブ (2010-05-19 14:21) 

かずっちゃ

昨日、ワタシのブログでhayato_1009さんの「首都圏スペシャルパスポート」の記事に無断でリンクさせて頂きました。
許可もなくリンクしてしまったこと、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
by かずっちゃ (2010-05-19 15:41) 

hayato_1009

>オリーブさん
私はオープン前のスニーク・プレビューで1回体験したのみなので、
正式オープン後に体験した方と、かなり印象が違うと思います。
オリーブさんのおっしゃる通り、最初は
「なんのために懐中電灯つけてるんだろう。」
というような感じがしましたね。
スニーク・プレビューでの待ち時間は90分前後でしたので、
そこまでストレスは感じませんでしたが、
もし、120分以上の待ち時間が発生していた場合は
おそらく並ぶことはないでしょうねぇ・・・。

リニューアル後の情報は、いろいろなブログを通して
拝見しておりますが、肯定的な意見が多く
リニューアルは成功だったのかな、と思います。

ただ、いまだにあのアトラクションに対して
60分以上並ぶ気には正直言ってなれません。
小さな子どもさんやモンスターズ・インクが好きな方には
うれしいリニューアルだったのではないでしょうか。


>かずっちゃさん
いえいえ、私のブログはリンクフリーですので、
じゃんじゃんリンクを作成して頂いてかまいませんよ。

リンクを作成した際は一言くださいますと、
私のほうで逆リンクを該当ページに作成しますので、
あわせてよろしくお願いしますね。

by hayato_1009 (2010-05-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。