SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランド【ディズニー・スターフェスティバル】の詳細が掲載されています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は、東京ディズニーランドで2010年7月1日スタート予定の
スペシャルイベント【ディズニー・スターフェスティバル】を紹介します。

【ディズニー・スターフェスティバル】は世界のディズニーパークの中でも
唯一、東京ディズニーランドで実施されるスペシャルイベントで、
開催期間も例年1週間程度と、非常にレアなスペシャルイベントとなっています。

この七夕イベントですが、開始当初は文字通り7月7日のみと、
本当に織姫と彦星の物語そのものだったのですが、意外とイベント受けが良かったこともあり
現在では例年7月1日から7月7日まで開催されています。

イベント期間中は、ワールドバザール中央に「ウィッシングプレイス」が登場し、
ゲストはミッキーの形をした「ウィッシングカード(短冊)」に願い事を書き、
「ウィッシングプレイス」に飾ることができます。
ゲストの願い事はミッキーマウス達が叶えてくれるかも?

また、パレードルートでは七夕グリーティングが行われ、
彦星ミッキーと織姫ミニーが人力車で登場し、ゲストに挨拶します。
こちらは1日2回公演予定となっています。

ほかにも、イベント中限定のスペシャルグッズやスペシャルメニューなどもありますので、
期間中、東京ディズニーランドへ来園の際は、ぜひお見逃しなく!!

詳しくは公式ウェブサイトへ↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/tanabata2010/index.html

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ミッキー

トイストーリーマニア!のキューラインとプレイショーエリアが
大体見当がつく、画像を見つけました。 
http://horizo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/05/19/20100518_083.jpg
↑こちらの画像です。
これから建物が、建てられるホワイトの地面。
右上を見ると、若干段差がある部分があります。おそらく
キューラインだと思います。
丁度入口付近からつながっています。
低いところは、ライドが動くところですね。
建設面積の4分の1程度はキューラインですね。
結構ライドの稼動範囲は広いですね。
とても楽しみです。^-^
by ミッキー (2010-06-09 06:34) 

hayato_1009

上記のミッキーさんのコメント内にあるリンクは
バックステージネタになっておりますので、
魔法の種を明かしてほしくないという方は、クリックしないように
ご注意くださいね。

>ミッキーさん
見た感じ、アメリカのパークとほぼ同内容のレイアウトっぽいです。
もっとも、東京だけのためにオリジナルレイアウトを
用意するというのも、可能性としては低いと思います。

ファストパスラインの設置は確実な他、場合によっては
シングルライダーのラインも設置されると思いますので、
サイズとしては妥当なところでしょうか。

by hayato_1009 (2010-06-09 13:40) 

ミッキー

またまた、ネタバレ記事、すいません。汗
ネタバレの場合、記載されなくて大丈夫ですので、
どうか宜しくお願いします。

こちらも夢の種を明かす恐れがありますので、
投稿しなくて大丈夫ですよ。
宜しくお願いします。
美女と野獣見たのですが、
ルミエールが、歌を歌うシーンの方と、その他のセリフの方と声優が違うんですね。
セリフは、江原さん、歌は若江さんなんですね。
映画、エレクトリカルは、06年までは、若江さんの声でしたが、
以降は、セリフの所は、江原さんに変更されました。

今までも、様々なディズニー映画は、声優さんの事情、
病気などで変更されているのでびっくりはしないんですが、
フィルハーマジックに登場するルミエールは、歌のみですので
若江さんじゃないですかね?


by ミッキー (2010-06-11 11:48) 

hayato_1009

>ミッキーさん
声優さんの情報は、本人がディズニーの許可なく
実演したりしなければセーフだったと思いますので、
この件については大丈夫ですよ。
もっとも、公式プロフィールなんかにも
ディズニーのボイスキャストをしていることが
書いてあったりしますので・・・。

英語版においても、歌のパートのみ別の方(オペラ歌手など)が
担当してる例は多くありますので、珍しいことではありません。
また、映画とパークでの声が違う(例えばバズ・ライトイヤー)
ということも、日本だけではなくアメリカでもあるようです。


by hayato_1009 (2010-06-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。