SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾート【クリスマスイベント2010】の概要が発表されています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーリゾートで行われるクリスマスイベントの概要が
株式会社オリエンタルランドより発表されましたのでご紹介します。

東京ディズニーランドでは昨年同様「クリスマス・ファンタジー」を、
東京ディズニーシーでは、今年より「クリスマス・ウィッシュ」を
2010年11月8日から12月25日まで開催します。
イベント期間中のエンターテイメントプログラムと、期間限定アトラクションは下記の通りです。


東京ディズニーランド【クリスマス・ファンタジー】

ホワイトホリデーパレード
昨年公演の「ホワイトホリデーパレード」を今年も公演します。
今年は新フロート2台が加わってゲストといっしょにクリスマスをお祝いします。
もちろん、ショーストップもありますよ。1日2回公演。
イベント期間中は通常デイパレード「ジュビレーション」も公演します。

トゥインクリング・クリスマスキャッスル
今年初登場のクリスマスイルミネーションです。
クリスマスソングが流れる中、シンデレラ城に雪の結晶などのシルエットが浮かび上がります。
日没より閉園時間まで実施予定。

スターブライト・クリスマス
昨年までの「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」に変わる花火です。
花火終了後にはシンデレラ城前に雪が舞います。1日1回公演。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
おなじみの光のパレードがクリスマスバージョンになって登場します。
ミッキーやミニーなどがクリスマス衣装で登場するほか、
テーマメロディーの「バロック・ホウ・ダウン」もクリスマスバージョンになります。
1日1回公演。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”
あの館がジャック・スケリントンによって衣替え!?
期間限定のホーンテッドマンションは2010年9月9日から2011年1月5日まで。

カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”
アメリカ・テネシー出身(?)の熊さんたちも冬眠せずにかんばっています。
ジングルベル・ジャンボリーは2010年11月8日から12月27日まで。

イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”
世界一幸せな航海をホリデーバージョンでお楽しみいただけます。
特別バージョンの小さな世界は2010年11月8日から2011年1月18日まで。


東京ディズニーシー【クリスマス・ウィッシュ】

クリスマス・ウィッシュ
ウォーターフロントパークで行われるメインショーです。
今回のショーではミッキーマウスとディズニーの仲間たちが、
妖精たちに不思議な世界へと導かれ、そこで叶えられていく願いを
コミカルなダンスやキュートなパフォーマンスで表現していくレビュースタイルのショーです。
フィナーレでは高さ約10メートルのクリスマスツリーが登場します。1日4回公演。
なお、こちらのショーは2010年11月14日スタートです。
11月13日まではフィナーレを迎える「ブラヴィッシーモ!」をお楽しみください。
※このショーの鑑賞エリアは抽選式となります。

セブンライツ・オブ・クリスマス
各テーマポートのクリスマスコスチュームを身にまとったディズニーキャラクターが
テーマポートの灯りをもって、ドックサイドステージへ集合し、
ゲストとともにクリスマスを祝うグリーティングスタイルのショーです。公演回数未定。

ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~
おなじみの「ビッグバンドビート」が今年もクリスマスバージョンになります。
抽選を実施しない場合、鑑賞を希望するゲストは
直接、ブロードウェイ・ミュージックシアターへお越し下さい。1日4回〜5回公演。

スターブライト・クリスマス
昨年までの「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」に変わる花火です。
1日1回公演。


このイベントに合わせて、昨年同様「アフター6【ペア】パスポート」も販売します。
料金は2枚1組で6500円です。特製キーチェーンがついてきます。


株式会社オリエンタルランドのプレスリリースはこちら↓
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/08/20100831-1.pdf


アフター6【ペア】パスポートの詳しい情報はこちら↓
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/08/20100831-3.pdf


(10/29追記)
公式ウェブサイトにも専用ページがオープンしました↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2010/index.html

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ミッキー

キャプテンEОの待ち時間は、最近1時間~2時間の
待ち時間をほぼ毎日キープしている、人気アトラクションですが、
正直 予想以上の人気ですね。^^
シアター系は、回転率が良いので、あまり待ち時間は、
発生しにくいと思いますが、E0はまだまだ人気が、持続していきそうですね。
このまま人気が持続すれば、公演延長も見えてきそうですね^^

しかしフィルハーの上映時間11分より長い、23分近くあるので、
回転率の面から考えるとEОのほうが、待ち時間が、長くなるんですね。
客席も、フィルハー450 E0369一回の集客率の面を
考えても、フィルハーマジックは、待ち時間はそこまで
長くないとolcも考えて、ファストパス導入は、しなかったんじゃないか
と思います。

hayato_1009 さんは、どう思いますか?
by ミッキー (2010-09-02 02:23) 

ミッキー

フィルハーマジックのスニークも早ければ、
今年度12月辺りからやりそうな気もしますが、
気になるのが、シアターですので、モンスターズインクのように
ライドアトラクションじゃないので、スニークが行われないような
可能性もありそうですね。

昨日久しぶりに、TDLに行き見に行きましたが、
外観は、ほぼ完成してましたよ^^
今月の半ばで、ピノキオもスタートしますし、
フィルはーマジック周辺の工事も、今月中には、ほとんどの工事は終了
しそうに見えましたよ。


by ミッキー (2010-09-02 02:29) 

hayato_1009

>ミッキーさん
「Internet Movie Database」によると、
ディズニーの3Dムービータイプアトラクションの
上映時間は以下の通りだそうです。

Honey, I Shrunk the Audience 23分
Jim Henson's Muppet*Vision 3D 20分
Captain EO 17分
Mickey's PhilharMagic 10分
It's Tough to Be a Bug! 9分

23分というのは「ミクロアドベンチャー」のほうですね。
フィルハーマジックの上映時間は10分と短い上、
海外版ではプレショーがないので、比較的回転は速いです。
ファストパスはフロリダ版、香港版ともに採用されていましたが、
現在は対象アトラクションとはなっていないようです。

エプコットでミクロアドベンチャーが上映されていた時は
タイムテーブルが設定されており、約30分おきの上映でした。

キャプテンEOの待ち時間ですが、
21時以降は15分程度の待ち時間の日も多くなっています。
この先夏休みも終了しましたので、
平日は待ち時間なしで鑑賞できる日も多くなりそうです。

スニーク・プレビューは「なし」が濃厚です。
あっても1日か2日間でしょう。

by hayato_1009 (2010-09-02 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。