SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

今週の東京ディズニーリゾート2010【9月6日(月)〜9月12日(日)】 [今週のディズニーリゾート]

みなさんこんにちは。

今週のディズニーリゾートのパーク運営時間と新着情報をお知らせします。
掲載期間は2010年9月6日から9月12日分です。
下記のスケジュールは変更になることもありますのでご了承ください。

レギュラーショーの抽選実施日はこちらよりご覧いただけます↓

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/shw_one.html

ビッグバンドビート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html

※「ミステリアス・マスカレード」の抽選は10月31日まで毎日実施されます。


東京ディズニーリゾート


東京ディズニーランド

【パーク運営時間】
(月〜金)9:00〜22:00
(土・日)8:00〜22:00

【休止アトラクション】
ミクロアドベンチャー!(2010/5/10〜休止終了日未定)
ピノキオの冒険旅行(7/15〜9/17)
ホーンテッドマンション(8/24〜9/8)
スター・ツアーズ(8/29〜9/17)
※【ミクロアドベンチャー!】は【キャプテンEO】上映のため、2011年後半まで休演します。

【NEWアトラクション】
ミッキーのフィルハーマジック(2011年1月24日オープン予定)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール(2011年オープン予定)
グーフィーの家(近々リニューアル予定)
スター・ツアーズⅡ(オープン未定・株式会社オリエンタルランドからの公式発表なし)

【レギュラーエンターテイメント】
ジュビレーション (月〜水)16:00 (木〜日)休演
エレクトリカルパレード・ドリームライツ (毎日)19:30
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (月〜水)20:30 (木〜日)休演

【スペシャルエンターテイメント(9月9日より)】
ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル” 
(木〜日)11:00 13:50 16:10
ナイトハイ・ハロウィーン (木〜日)20:30


東京ディズニーシー

【パーク運営時間】
(月〜水)10:00〜22:00
(木〜日)9:00〜22:00

【休止アトラクション】
ブローフィッシュ・バルーンレース(8/5〜休止終了日未定)
レイジングスピリッツ(9/1〜9/12)

【NEWアトラクション】
ファンタズミック!(2011年4月23日スタート予定)
ジャスミンのフライングカーペット(2011年夏オープン予定)
トイ・ストーリー・マニア!(2012年オープン予定)

【レギュラーエンターテイメント】
レジェンド・オブ・ミシカ (月〜水)16:30 (木〜日)14:30
ブラヴィッシーモ! (月〜水)20:05 (木〜日)19:25
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (月〜水)20:30 (木〜日)休演
※【オーバー・ザ・ウェイブ】は2010年9月8日公演終了予定です。
※【ブラヴィッシーモ!】は2010年11月13日公演終了予定です。
※2011年4月23日より【ファンタズミック!】がスタートします。

【スペシャルエンターテイメント(9月9日より)】
マウスカレード・ダンス (木〜日)9:35 11:30 13:10 16:20
ミステリアス・マスカレード (木〜日)12:20 16:50 18:25 20:00
チップとデールのスケルトン・フィエスタ (木〜日)11:40 16:40
ナイトハイ・ハロウィーン (木〜日)20:30


各パーク共通のお知らせ

下記の日程は夜間貸し切り営業のため、通常営業時間が変更になります。
【2010年】
11月26日(金) 東京ディズニーシー  9:00〜18:30
12月 3日(金) 東京ディズニーランド 9:00〜18:30
【2011年】
 2月16日(水) 東京ディズニーシー  10:00〜18:30


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

ミッキー

いよいよブラミッシーモもフィナーレですね。涙
最近TDSに行ってないので、今月か来月ホテル予約しないと汗

昨日ブログに再び参加しましたけど、遊びに来ました?
hayato_1009 さんのブログには到底及ばないですが、自分なりに
何とかがんばります。

東京ディズニーリゾート情報 と言うタイトルに、マニアックな
記事を不定期で、更新してますよ。^^
記事の所に、ブログランキングのクリックする所があるんですが、
恐縮ですが、クリックしました?
してもカウントされないとランキングクリックの設置問題かなと思うんですが…。 
僕の場合日記の中にあるんですが、画像にクリックではなくその隣に、http://から始まる
所をクリックするとクリックされたことになるんですが、いつか
来た時は、つまらない記事ですが、なんでもかまわないのでコメント
楽しみに待ってます。☆

by ミッキー (2010-09-05 05:49) 

hayato_1009

>ミッキーさん
先ほど拝見させていただきました。
人気ブログランキングなのですが、
クリックしてもポイントが反映されない時があるみたいです。
記事のほうのリンクをクリックしておきましたので
INポイントが増加していると思います。確認してみてください。

他にクリック率を上げる方法としては、
私のブログのようにサイドバーへバナーを設置するといいと思います。
このときページ上部に設置すると、利用者の目に入りやすいので
クリック率が上がるかもしれませんね。

あと、画像を転載する時は著作権に注意してくださいね。
私はそれが怖くて、ブログに画像は使用しないのですが、
トラブルになってからでは遅いので念のため・・・。

その他に、コメントを投稿する際「URL」に
ミッキーさんのブログアドレスを入力すると、
お名前のところにリンクが入るようになっていますので
ご活用ください。

by hayato_1009 (2010-09-05 16:17) 

ミッキー

クリックありがとうございます。
コメントの際に、URLを入れたいと思います。
著作権に引っ掛からないのにしてますが、絶対ではないので、
不安な気持ちで掲載してます…。
画像ですが、著作権などで、ブログ停止などの可能性もあるとは、
聞いてるので、念のためやめようかなと思います。^^

hayato_1009 さんご丁寧にありがとうございます。
トラブルだけは、避けたいので消去します。

他のブログで、TDRホームページなどの画像など掲載してる所もありますが、TDRのサイトの画像は、だめなんですかね。?

あと話がぜんぜん違うんですが、
1999年ごろ~2000年頃のサンタのワンダーランドパレードなど
2000年当時のクリスマスファンタジーの曲が入っているCDってありますかね?
買いたいんですが、探してもないんです。
パレード中に、真っ赤なトナカイダンスをするパレードです。
わかりにくい説明すいません。ーー
by ミッキー (2010-09-05 17:26) 

hayato_1009

>ミッキーさん
いちばん良い方法としては、画像を転載するのではなく、
オリジナルの画像が存在する場所のリンクを貼り
誘導する方法が、法的にも問題ないかと思います。

東京ディズニーリゾート・公式ウェブサイトからの転載は
ディズニーまたは株式会社オリエンタルランドの許可がない限り
できないようです。詳しくは下記のリンクをご覧ください↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/legal.html

なお、大半の会社では上記のようなルールを設定しています。
わからないことがある場合は、直接問い合わせるのが
いちばん良いのではないでしょうか。

「amazon.co.jp」に1999年に開催された
クリスマス・ファンタジーのCDがあるようです↓
http://www.amazon.co.jp/東京ディズニーランド~クリスマス・ファンタジー’99-ディズニー/dp/B00003WG7T/ref=sr_1_19?ie=UTF8&s=music&qid=1283682067&sr=1-19

他にもいろいろあるようですので、探してみてはいかがでしょうか。

by hayato_1009 (2010-09-05 19:25) 

ミッキー

全部消しました。^^

やはりいろいろ細かい問題が、ありますので、撮影者本人以外の
写真は、いくら引っ掛かりにくくても、やめたほうが本当に良いですね。

勉強になりました。^^

クリスマスファンタジー99・00・01が、ありました。^^
あの頃のクリスマスは、振り付けが、面白くてつい聞きたくなりました。^^
ミッキーパラパラが、流行ったときですから、振り付けがあの頃は、
結構いろいろなイベントに、付いてますね。^^
プーさんオープンなど00年も凄かったですね。
2001へカウントダウンピンもありましたね。^^
1・2・3・4・5・6を揃えるのは、大変でした。

見つかりました。ありがとうございます。^-^
インターネットを使用してるときは、なるべくクリックしますね。^^♪
by ミッキー (2010-09-05 20:51) 

hayato_1009

>ミッキーさん
東京ディズニーシーがオープンするまでは、
いまよりもアメリカ的なイベントが多かった気がします。

現状では2パークあるということで、
運営側からすれば、運営コストが1パークよりも
2倍になるわけですから、昔のようなイベントは
難しいのかもしれません。
「2パークになる=収益が倍になる」というわけには
なかなかいきませんからね。

by hayato_1009 (2010-09-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。