SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーシー【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】がオープンします!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーシーより、新規グリーティング施設のオープンをお知らせしたいと思います。
すでにYahoo!ニュースなどで公開されている通り、
株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシーの開園10周年を記念して
新規グリーティング施設【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】を
2011年4月23日にオープンすると発表しました。

これに伴い、先日オープンした「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」の
登場キャラクターが、2011年4月23日より「ドナルドダック」に変更になります。

場所は「インディー・ジョーンズ」に向かって左側、
「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」の際に、ティンカーベルなどに会える
グリーティング施設「ピクシー・ホロウ」を開設していた場所だと思われます。

東京ディズニーシーのグリーティング施設としては、3箇所目となる予定です。
短期間に2つのグリーティング施設がオープンということで、
いかに、キャラクターグリーティングが人気であることがうかがえますね。

ただ、少し心配なのが、このようなグリーティング施設がオープンするかわりに、
通常のグリーティングや、サプライズグリーティングが減ってしまわないかということです。
まあ、海外のディズニーパークでは、このようなグリーティングのほうが一般的なので、
東京もあわせてきたということなんでしょうかね。
例としてパリや香港などは、キャラクター名とグリーティング時間が
ガイドマップに掲載されていたりします。

キャラクター好きの方には、待ち時間さえ我慢すれば、
確実にグリーティングができるということなので、メリットは大きいと思います。
詳しい情報は、下記より公式プレスリリースをご覧ください↓
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2010/10/20101004_02.pdf

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

koumam

サルードスがやっぱり・・・ドナちゃんになるんですね(><)
これは4月までに通ってミッキー撮らなくては(^^)
海外は本当グリスポット多いし、わかりやすいですもんね。
今回も色々なキャラとグリしてきました(@^^@)
by koumam (2010-10-06 07:49) 

hayato_1009

>koumamさん
まあ、名前が名前だけに、最初からドナルドダックのために
作られた施設だったのかもしれません。
期間限定だった「ピクシー・ホロウ」は
本来、ファンタジーランドに設置されるべきものですので、
スプリングカーニバルの終了を待って、
新規施設の建設を行おうとしたのかもしれませんね。

たしかに、海外のパークではグリーティングスポットが多いですね。
これには、キャラクターの登場箇所を固定することで、
確実にキャラクターに会うことができるほか、
すべてのゲストに対して、公平にチャンスを与えるという点で、
「いいのではないか」と思っています。

by hayato_1009 (2010-10-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。