SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ディズニー・ハリウッド・スタジオ【ファンタズミック!】がアップグレードされています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はディズニー・ハリウッド・スタジオ版【ファンタズミック!】に関する
新着情報をお知らせしたいと思います。

ウォルト・ディズニー・カンパニーの公式発表はありませんが、
【YouTube】などに公開されている、最近公演された
ディズニー・ハリウッド・スタジオ版の【ファンタズミック!】の動画を見ると、
どうやら、内容がアップグレードされているようです。

英語版ウィキペディアによると、ディズニー・ハリウッド・スタジオ版は
2009年夏に行われたサウンドシステムのアップグレードに続き、
2010年8月より、パイロテクニクスの内容を変更しているようです。

動画を見る限り、ミッキーがドラゴンに向けて剣を向けた際のパイロテクニクスの追加、
クライマックスに左右から上がるパイロテクニクスをスモークレスに変更し、
カリフォルニア版と同様、最後にマイン・ブラスト・パイロテクニクスを追加したようです。

従来のパイロテクニクスだと、煙の量が多すぎて、
崖の上に登場したミッキーマウスが見えにくくなるという現象が
たびたび発生していましたが、変更後はそのような現象は減ったようで、
ミッキーマウスを視認しやすくなっているようです。

この順番からいくと、次はドラゴンのオーディオ・アニマトロニクス化だと思われますが、
なにせ、カリフォルニア版のドラゴンはいろいろトラブル続きですので、
当分の間は現状維持と言ったところでしょうか。今後の行方に注目です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

koumam

すごいです~そんな細かい部分もグレードアップしてるのですね。
先日見た時に、ミッキーが見にくいという感じが全くなかった
のですが、確かに煙多いとミッキー見えにくいですよね(^^;)
by koumam (2010-10-13 08:20) 

hayato_1009

>koumamさん
今回は【ファンタズミック!】を取り上げましたが、
エプコットの【リフレクションズ・オブ・アース】も
一部、煙が少ないタイプに変更されているようです。
「YouTube」などで、かなり古い動画と見比べると、
パイロの種類が違うことがわかります。

ショー自体は同じでも、花火の内容(色や種類)は
定期的に変更されているようで、ゲストを飽きさせない工夫が、
さすがディズニーという感じですね。

by hayato_1009 (2010-10-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。