SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

マジックキングダム【Fantasyland Forest】の建設は順調に進行中!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はウォルトディズニーワールド・マジックキングダムで
建設が進行中の【Fantasyland Forest】に関する新着情報です。

アメリカのディズニーファンサイト【WDW.MAGIC.COM】に
順調に建設が進む建設現場の空撮が掲載されています。今回の写真は1枚だけですが、
リンクより過去の写真もご覧いただくことができます↓(写真はクリックで拡大可能)
http://wdwmagic.com/Attractions/Fantasyland/News/13Nov2010-New-aerial-view-of-the-entire-Fantasyland-construction-site.htm

この建設現場は、過去に【海底2万マイル】というアトラクションがあった場所です。
名前だけ聞くと東京ディズニーシーにある同名のアトラクションを思い浮かべそうですが、
こちらにあったものは、カリフォルニア・ディズニーランドにある、
「ファインディング・ニモ・サブマリン・ボヤッジ」とほぼ同内容のもので
テーマが「海底2万マイル」だったものです。
こちらのウェブサイトに現役当時の写真があります↓
http://www.20kride.com/

このアトラクションは1994年に運営上の都合で予告なくクローズし、
しばらくはラグーンのみ残っている状態でしたが、あとにラグーンは埋められ
「Pooh's Playful Spot」が跡地の一部を利用しオープンしています。

今回の拡張では、このエリアと「ミッキーのトゥーンタウン・フェア」を利用して
新アトラクションの建設と、現存アトラクションの移設を行うものです。
工事の完成は2013年頃となっていますが、最初に紹介したリンクの写真を見てもらえると、
すでに、写真右上にリトル・マーメイドのアトラクションが入る建物と、
左側に「Be Our Guest Restaurant」を含む「美女と野獣」のエリアが姿をあらわし始めています。
現状、このエリアの完成はリトル・マーメイドを除いて2012年とされており、
残りのエリアの完成は2013年頃となっています。

なお、この拡張によってクローズ予定の「ミッキーのトゥーンタウン・フェア」ですが、
現状のところクローズ日は発表されていません。
また、計画に一部変更があるようで、当初発表されたものと内容が変更になる可能性があります。
建設状況を見ると、意外と早くソフトオープンおよび正式オープンとなりそうな感じですね。
今後が楽しみです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

koumam

今年行った時にちょうどマジックキングダムのお城をバックに
写真を~と思うと横に大きなクレーンが写りこんで
しまってる写真ばっかりになっちゃいました(><)
2013年となるともう少しかかりますね~(;0;)
by koumam (2010-11-15 20:19) 

hayato_1009

>koumamさん
koumamさんが行かれた時期ですと、
クリスマスイベントで使用される「Castle Dream Lights」の
設置工事が行われていたと思いますので、そのクレーンですね。

さすがにこればかりは仕方がないのですが、
アメリカのパークは日本と違い、営業中に工事を行うことも多く、
日本人としては少しびっくりしてしまうことも多いですよね。
まあ、夜間にやると安全面で問題があるので、
内容によっては昼間に工事を行うことも多いのかもしれません。

オープンは2013年ということで、
あと最低でも3年待つことになりますが、
完成図やコンセプトアートなどを見ると、非常に楽しみになります。

by hayato_1009 (2010-11-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。