SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランド【ミッキーのフィルハーマジック】にファストパスの導入は!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回は2011年1月24日、東京ディズニーランドにオープン予定の
新アトラクション【ミッキーのフィルハーマジック】に関する小ネタです。

いよいよオープン日が決定し期待が膨らむ「ミッキーのフィルハーマジック」ですが、
1つ気になることがある方も多いと思います。それはファストパスの有無です。
いつもは、新アトラクションの発表とともに必ずファストパスに関する情報も公開されるのですが、
今回はそれがありませんでした。ということは・・・、なし?

そんな中、アトラクションを囲っていた柵が先日なくなったようですね。
ディズニーブログ「ウェルカム東京ディズニーリゾート」さんでも紹介されているのですが↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gkggjkglhiggbyugkhkuh9/464734.html

見た感じ、ファストパス発券機がないそうです。
やはり、オープン直後のファストパスは「なし」ということになりそうですね。
ただ、例年1月というのは閑散期に該当し、平日は多くても2万人前後、
週末でも閉園時間が早い日も多く、4万人前後の来園しかありません。
これは、ピーク時の約3分の1から半分程度です。
なので、3月まで様子を見てから判断をする可能性もあり、
必ずしも「なし」と決めつけるのはよくないのかもしれませんね。

参考までに、すでに同アトラクションが導入済みの
ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムと香港ディズニーランドを見てみると、
オープン当時はどちらもファストパス対応でしたが、現在はスタンバイのみでの案内となっています。
発券機は残っているようですが、香港版は未使用、フロリダ版は
アトラクション「The Many Adventures of Winnie the Pooh」の
ファストパス発券機(キューライン工事によるもの)に転用されています。

現状ではスタンバイのみの対応となりそうですので、
いわゆるオープンダッシュが頻発しそうです。
なお、アトラクションはシアター式で、1回の上映が約12分です。
入れ替えを考えると、約15分〜20分に1回の上映となりますので、
それを考えた上で、待ち時間と相談してみるのもいいかもしれませんね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。