SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

WDW・ダウンタウンディズニー【プレジャーアイランド】のリニューアルコンセプトが発表されています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はウォルトディズニーワールド・ダウンタウンディズニーより
既にリニューアルが発表されている「プレジャーアイランド」エリアの続報です。

ウォルト・ディズニー・カンパニーは2011年11月18日、
WDW・ダウンタウンディズニーのリニューアルコンセプトを発表しました。
新たにリニューアルされる「プレジャーアイランド」エリアは
「Hyperion Wharf」と呼ばれ、テーマは20世紀初頭の港町となります。
「Hyperion」という名は、ウォルト・ディズニーが初めて設立した
アニメーションスタジオがあったところの通り(ストリート)の名前だそうです。

このエリアは、ダウンタウンディズニー・ウエストサイド、
およびマーケットプレイスと直結で、プレジャーアイランド時代初期は
入場料が必要でしたが、現在も含め今後はフリーエリアとなり
どなたでも無料で入場することが可能です。
新しいエリアにも様々なショップやレストランがオープンします。
完成は2013年頃の予定です。
なお、工事期間中もプレジャーアイランドエリアの入場は可能となっていますが、
営業しているショップやレストランはごくわずかとなっています。

今回発表されたコンセプトアート(クリックで拡大可能)はこちらよりご覧になれます↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/11/first-look-waterfront-district-hyperion-wharf-among-plans-for-downtown-disney/

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミッキー

カウントダウンパーティー応募しましたが、見事にはずれました 涙

hayato_1009 さんは当たりましたか?

バケーションパッケージで行こうか迷ってますが、高すぎですよね…。

高いので、1人で行こうかな…。
by ミッキー (2010-11-26 21:07) 

hayato_1009

>ミッキーさん
私は応募していないので、もちろん当たってません。
個人的な意見になりますが、日本以外のパークが
カウントダウンイベントを通常営業扱いで行っていることと、
特別な料金が一切発生しないことを考えると、
何か自分の中で納得いかないものがあるので、
過去に応募したことは一度もありません。

数年前に実施された特別営業扱いの
「カウントダウンパーティー・プレビューナイト」のほうが、
値段・内容ともにリーズナブルなような感じがします。
おそらく、フロリダのパークで実施されている
「Mickey's Very Merry Christmas Party」を参考に
実施されたのかと思いますが、評判が悪かったのかもしれません。
関東エリアに住んでる私としては、こちらのほうが
擬似的とはいえカウントダウンの気分を手軽に味わえるので、
いいと思うんですけどね。

by hayato_1009 (2010-11-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。