SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートで【America's Funniest Home Videos】の収録が行われました!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで行われた
人気テレビ番組「America's Funniest Home Videos」の収録の様子をご紹介します。

ウォルト・ディズニー・カンパニーの関連会社でもあるABCテレビの
人気番組「America's Funniest Home Videos」の収録が行われ、
2011年5月22日にオンエアされました。

「America's Funniest Home Videos」は1989年にスタートした長寿番組で、
一般家庭から送られた、おもしろホームビデオを紹介する番組です。番組の元になったのは、
過去にTBSで放送されていた「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で、
同番組の人気コーナーだった「おもしろビデオコーナー」です。
放送初期はビデオ投稿数が少なかったためか、日本でオンエアされたホームビデオも
アメリカで放映されていました。現在は逆で「America's Funniest Home Videos」で
オンエアされたものが「世界まる見え!」などで紹介されていることがありますね。

今回は同番組のシーズン・フィナーレを通常のスタジオ収録ではなく
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで実施したものです。
アメリカのディズニーパークでテレビ収録が行われることはよくあり、
とくに関連会社であるABCテレビやESPNテレビの番組ではよくあるほか、
過去にはアトラクションとして、人気クイズ番組「Who Wants To Be A Millionaire」が
実際に体験できるというものもありました。

今回の収録も非常に盛り上がったようで、
ディズニーパークらしい演出がたくさん使われたようです。
収録の風景は下記のリンクよりご覧いただけます↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2011/05/catch-disney-on-the-season-finale-of-americas-funniest-home-videos-may-22/

東京ディズニーリゾートはディズニーが直接運営しているわけではないので、
このような収録が行われることはあまりありませんが、
やはり、ライブで番組が体験できることは滅多にないので、
見かけたら、積極的に参加してみるのもいいかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。