SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

カリフォルニア・ディズニーランドが開園56周年を迎えました!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はカリフォルニア・ディズニーランドが開園56周年を迎えましたのでご紹介します。
カリフォルニア・ディズニーランドが1955年7月17日にオープンしてから
56年が経ちました。現地ではセレモニーが行われ、ウォルト・ディズニーが
開園セレモニーで行った有名なスピーチも流されるなど、華やかに行われたようです。
タウン・スクエアで行われたセレモニーの様子は下記のリンクからどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yPw9zCLCuNE


そして、56年間という長い間に活躍したアトラクションが、下記のリンクに掲載されています↓
http://miceage.micechat.com/allutz/al071711a.htm

もう見られないアトラクションや懐かしいアトラクションなど、
アトラクションポスターとともに掲載されています。
とくにトゥモローランドの変わりようはすごいですね。

今年は10月にウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが開園40周年を迎えます。
こちらも記念セレモニーが予定されているみたいなので楽しみですね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

つかちゃん

見て来ました。
なんとおおらかな式典でしょう!
日本のような常連の殺伐とした雰囲気じゃないですからね。
キャラがたくさん出て、とても良かったです。暖かさの感じられる式典でした!
by つかちゃん (2011-07-19 20:02) 

hayato_1009

>つかちゃんさん
現地で見てこられたんですね。うらやましいです。
アメリカのディズニーはサプライズ的なものが多くていいですよね。
やはり、文化の違いは大きいです。

by hayato_1009 (2011-07-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。