SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

上海ディズニーランドのシンボルはシンデレラ城ではない!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は現在、上海に建設中の「上海ディズニーランド」に関する新着情報をお知らせします。
ウォルト・ディズニー・カンパニーのテーマパーク部門責任者トム・スッタグス氏は
2011年8月10日、上海ディズニーランドのシンボルについて言及し、
「世界にあるパークの中で最大かつ最高の城になり、中国要素も含まれる」ことを
メディアを通じて発表しました。

過去に公表されたコンセプトアートでは、パークのシンボルとして
シンデレラ城のような城が描かれていましたが、どうやら違うようです。
少なくともパークのコンセプトは「夢と魔法の王国」であるため、
大きな変更はないかと思いますが、どうなるのでしょうか。

詳しくはこちらへ↓
http://japanese.cri.cn/881/2011/08/11/181s178994.htm

コンセプトアートはこちらから↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2011/04/breaking-ground-on-shanghai-disney-resort/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ディズニーユーキャン

コンセプトアートの一つをズームしてみると、「ジュビレーション!」のようなものが描いてありました。

これは、上海でも行われるということなのでしょうか?

それとも、同じ『夢と魔法の王国』としてモチーフにされただけでしょうか?
by ディズニーユーキャン (2011-08-14 13:28) 

hayato_1009

>ディズニーユーキャンさん
あくまでも「コンセプトアート」なので、実際に公演されるかは、
そのときにならないとわかりませんね。

ただ、東京ディズニーランドは2013年に開園30周年となり、
新しいデイパレードがスタートする可能性が高いです。
となると、2016年オープン予定の上海ディズニーランドに
「ジュビレーション」が輸出されることも十分に考えられます。

過去に東京ディズニーランドの
「ディズニー・ファンティリュージョン」が
ディズニーランド・パリに輸出されり、
「ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック」が
香港ディズニーランドに輸出された経緯もありますので、
今回もパレードの輸出は考えられますね。


by hayato_1009 (2011-08-15 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。