SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ディズニー・アニマルキングダム【アバター】をテーマにした新テーマランドがオープンします!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は「ウォルト・ディズニー・イマジニアリング」からビッグニュースが飛び込んできました。
私も最初にこれを読んだときはウソかと思ってしまうくらい・・・。

ディズニー・パークス・ブログによると、
ウォルト・ディズニー・イマジニアリングは2011年9月20日、
映画「アバター」をテーマにした新テーマランドを、
ディズニー・アニマルキングダムに建設すると公式発表しました。

ディズニーが自社の作品ではない映画のテーマランドを作ることは異例で、
過去に同じような例はなかったような気がします。
あえて言うなら「インディー・ジョーンズ」や「スター・ウォーズ」などが該当しますが、
これらはテーマランドではなくアトラクションの1つとなっています。

気になるオープンはいまから5年後ということで、2016年前後になりそうです。
もちろん明確な時期が発表されたわけではなく、構想から完成までだいたい5年程度かかる
というウォルト・ディズニー・イマジニアリングの発表から予想されるオープン日です。
ただ、建設のほうは遅くても2013年から開始するそうですので、
遅れがなければ上記の通りにオープンすることになるでしょう。

建設場所の候補は2箇所あり、1つ目はエントランスに向かってすぐ左側で、
「Beastly Kingdom」の建設が予定されていた場所です。
また、東京ディズニーシーにもある「センター・オブ・ジ・アース」の建設が
計画されていた場所でもあります。

2つ目はアジアエリアの北側です。
ここはテーマランド「オーストラリア」の建設予定地とされている場所で、
パーク全体の5分の1程度のサイズがあります。

詳しい予想図は下記のリンクからどうぞ↓
http://wdwmagic.com/Attractions/Animal-Kingdom/News/20Sep2011-AVATAR-land-likely-construction-locations.htm


上記の2箇所はいますぐにでも拡張可能ということもあり、注目が集まっています。
しかし、パークのまわりにはまだまだ余裕がありますので、
思いがけないところに新テーマランドがオープンするかもしれません。
いずれにせよ、あの大人気だった「アバター」の世界が楽しめるということで、
いまから楽しみですね。

こちらのリンクから、詳しい説明がご覧いただけます↓(英語のみ)
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2011/09/avatar-coming-to-disney-parks/

http://disneyparks.disney.go.com/blog/2011/09/answering-your-questions-about-avatar-at-disney-parks/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koumam

私もこのニュースビックリでした~!!
でも、なんか楽しそう~☆森→アニマルキングダムなかなか
いいですよね~(@^^@)
by koumam (2011-09-22 07:09) 

hayato_1009

>koumamさん
現状ではディズニー・アニマルキングダムへ建設とのことですが、
これが成功すれば、海外のパークにも登場する日が
来るかもしれません。楽しみですね。


by hayato_1009 (2011-09-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。