SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

マジックキングダム開園当時のパークマップが紹介されています!! [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回は、まもなく開園40周年迎える「WDW・マジックキングダム」の
1971年開園当時の園内マップが掲載されましたのでご紹介します。

ディズニー・パークス・ブログでは、マジックキングダムの開園40周年を記念して、
現存する1971年開園当時の園内マップを公開しています↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2011/09/finding-your-way-around-magic-kingdom-park-40-years-ago/

この園内マップは「The Walt Disney World News」という新聞に掲載されていたものだそうで、
開園当時の情報が掲載されています。開園当時のアトラクションを見てみると、
大半のアトラクションが現在でも現存していますね。
Aチケットなどのチケット制もいまでは懐かしいです。
特筆すべき点は、トゥモローランドのアトラクションがたった2つしかないことや、
マウンテン系(コースター系)のアトラクションがないことでしょうか。

開園当時のオリジナルアトラクションは「カントリー・ベア・ジャンボリー」、
「ホール・オブ・プレジデンツ」、「ミッキーマウス・レビュー」の3つで、
他はカリフォルニア・ディズニーランドにもあるものや、テーマ違いとなっています。
開園時間も午前10時から午後6時までと掲載されていて、
開園直後は夜間営業を行っていなかったようですね。

今後もファンタジーランド拡張計画など進化を続けるマジックキングダム、
いつまでもゲストに「夢と魔法」を提供し続けてほしいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。