SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ディズニーランド・パリ【キャプテンEO】がクローズか!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はディズニーランド・パリより、
ディスカバリーランドのアトラクション「キャプテンEO」の新着情報です。

海外ディズニーファンサイトの情報によると、
ディズニーランド・パリの「キャプテンEO」が2012年4月2日に
運営を終了しクローズするのではないかという記事を掲載しています↓
http://www.dlrptoday.com/2012/03/13/reports-captain-eo-to-close-definitively-at-disneyland-paris-on-2nd-april-2012/

この「キャプテンEO」なんですが、2011年9月頃から運営日が
ゲスト数の多い週末と長期休暇に限られており、大半がクローズとなっていました。
ディズニーランド・パリの公式ウェブサイトを見ると、2012年4月2日以降、
「キャプテンEO」はクローズと記載されていることからも、上記の噂は本当である可能性が
非常に高くなっています。では、どんなアトラクションに変わるのでしょうか。

残念ながら新アトラクションのアナウンスはないようで、
運営上の都合からクローズとなるようです。ディズニーランド・パリでは
2012年4月1日から開園20周年のスペシャルイベントを行う予定で、
その開始日が「キャプテンEO」の最終日となってしまい、残念でなりません。

新アトラクションの建設費を抑えるのであれば、同じ3Dアトラクションである
「ミッキーのフィルハーマジック」や「マペットビジョン」にフィルム交換するのが
得策と言えそうですが、なにせディスカバリーランドではテーマが合わないため
そう簡単にはいかなさそうですね。
もう1つ気になるところと言えば、同じディスカバリーランドにある「スター・ツアーズ」です。
東京ディズニーランドがリニューアルを発表したことにより、
世界で唯一オリジナルの状態で残っている同アトラクションも、
コスト面の都合からリニューアルされるのか微妙になってきました。
開園20周年により「Disney Dreams!」など新しいショーが目白押しの
ディズニーランド・パリですが、大型アトラクションのオープンはないため、
今後の状態がちょっと心配ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。