SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

え!?すでに上海には【イッツ・ア・スモールワールド】があるの!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はちょっとおもしろい動画を「YouTube」で見つけましたので、
みなさんとシェアーしたいと思います。まずは下記のリンクをご覧ください↓
http://disneyandmore.blogspot.jp/2012/05/here-is-why-wdi-wont-disclose-any.html
ページ下の方に動画があります。それを一通り見た上で、この先を読んでいただければと思います。



すでに、ウォルト・ディズニー・カンパニーは上海の浦東エリアに
上海ディズニーランドをオープンする計画を発表していますが、
設置アトラクションなどの情報は、いっさい発表されていません。

しかし上記の動画には、あの有名な「イッツ・ア・スモールワールド」が・・・。
ただ、何かがおかしい・・・。というか、全体的に暗い・・・。

この動画は上海にあるテーマパーク「Suzhou Amusement Land」にある
「小小世界(イッツ・ア・スモールワールド)」というアトラクションなんだそうです。
それにしても、本家と瓜二つの状態ですね・・・。どちらかと言うと、
WDW・マジックキングダムにあるものをまねて制作されたようです。
その前に、音楽がそのまんまなんですが、ちゃんと許可取ってるのでしょうか・・・。

撮影者の男性も「人形がゾンビのようだ」や「気味が悪い」と英語で言っているように、
人形が動かないため、少々不気味な「イッツ・ア・スモールワールド」となっています。

過去にパクリ遊園地として北京にある「石景山遊楽園」が報道されたことがありましたが、
やはりこのようなものはまだ残っているんですね。
インターネットでいろいろ調べてみると、「Suzhou Amusement Land」がオープンしたのは
最近の話だそうで、テーマは「オリエンタル・ディズニー」ということです。
なので、「ディズニー」を参考にしていることに対しては否定していないようですね。
まあ、限度というものもあるし、本家のオープンも控えていますから、
今後の動きに注目したいですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

koumam

これ面白いでね!なんだか(笑)
その昔、関西の宝塚ファミリーランドのファンタジーワールド
でも似た感じだと子供心に思いましたが、これは
瓜二つですよね(^^)
by koumam (2012-06-21 17:30) 

hayato_1009

>koumamさん
栃木県の那須ロイヤルセンターという遊園地にも、
同様のテーマである「ファンタラマ」というアトラクションが
ありましたね。Googleなどで検索していただければ、
運営当初の写真を見ることができます。
なお、宝塚ファミリーランドと同様に、現在は閉園しています。
瓜二つと言えば、奈良ドリームランドなんかもありましたね。

まあ、見てる分には楽しいですが、
マネをするのはほどほどにしてほしいものです。
オリジナルに失礼ですからね。

by hayato_1009 (2012-06-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。