SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

マジックキングダムに【スターバックス】が登場します!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は2013年夏、マジックキングダムにリニューアルオープン予定の
レストラン「メインストリート・ベーカリー」をご紹介します。

ウォルト・ディズニー・カンパニーは「メインストリート・ベーカリー」を
2013年1月にいったんクローズし、2013年夏にコーヒーチェーン「スターバックス」を
スポンサーに迎えリニューアルオープンすると発表しました。

スターバックスがディズニーパークの中にオープンするのは
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのブエナビスタ・ストリートにある
「Fiddler, Fifer & Practical Café」に続き2例目となります。

この「メインストリート・ベーカリー」は名前の通り
パンやコーヒーなどの軽食を扱うカウンタータイプのレストランで、
リニューアル後は現在のメニューの一部を残し、ドリンクをスターバックスの
コーヒーで統一するとのことです。

また、これとは別にエプコットにも出店が決まっているようで、
同パークのレストラン「Fountain View」をリニューアルして対応するようです。
こちらも2013年夏頃のオープン予定となっています。

ディズニーは2012年4月の時点で、アメリカの各ディズニーパークに
1件ずつスターバックスの店舗を出店するとアナウンスしており、
今後、残りのパークにも順次出店されるものと見られます。
なお、出店方法はスポンサー方式のため、店名が「スターバックス」となるのではなく、
あくまでもお店のスポンサーが「スターバックス」となります。

この流れでいくと、将来は東京ディズニーリゾートのパーク内にも
スターバックスが登場する可能性がありますね。
すでにリゾート内のイクスピアリに店舗がありますので、
パーク内の出店はそう難しくはなさそうですが、
コーヒー関連の企業では、すでにUCC上島珈琲株式会社が
パークのスポンサーとして「センターストリート・コーヒーハウス」、
「カフェ・ポルトフィーノ」、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」を提供しており、
1業種1社の原則があることから、これのクリアが前提となりそうですね。

マジックキングダムにオープン予定のスターバックスに関する情報はこちらから↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2012/11/starbucks-locations-at-magic-kingdom-park-epcot-set-to-open-next-year/
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ミッキー

こんばんわ(^w^)マジックキングダムは何時も話題性のある話がわんさかありますね(^w^)
newファンタジーランドで、話題持ちきりのマジックキングダム!!
ディズニーランド内にスタバが出来るのは、新鮮味がありますね(^_^)v
しかし少しオープン当初はゲストも違和感を感じる心配もあるかもしれませんが、アメリカ人ですから大丈夫そうですね。(^w^)
newファンタジーランドに美人と野獣のレストランが完成するみたいですが、ルミエールなどは、オーディオアニマトロニクス仕様なんでしょうか?
あとnewファンタジーランドにダークライド系の新アトラクションも登場するんですかね?
by ミッキー (2012-11-14 22:56) 

hayato_1009

>ミッキーさん
園内にスターバックスができると言っても、
店名が「スターバックス」になるわけではありませんし、
店内も他のスターバックスのような感じではなく、
設置テーマランドにあわせた内装となります。
また、キャストメンバーもそのテーマランドにあわせた
コスチュームを着用します。一般的なスターバックスの店舗が
パーク内にオープンするわけではないので、
そこのところは誤解のないようお願いします。

「New Fantasyland」の各アトラクションは
すでにスニーク・プレビュー中です。
とくに撮影は制限されていないようで、
「YouTube」などの動画投稿サイトに、
多数の動画がアップされています。
すべて書いていると長くなってしまうので、
過去ログで対応させていただきます。
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2012-10-15

by hayato_1009 (2012-11-15 00:32) 

サリー

はじめまして。
モンスターズインクライド&ゴーシーク にはじめてのりましたが、
予想以上につまらなかったです。
プーさんのハニーハントのような内容を期待しましたが。

ハニーハントとモンスター 管理人者さんはどちらが好きですか?
by サリー (2012-11-15 16:00) 

ミッキー

こんばんわ(^O^)
そうなんですね…
スポンサーがスタバになった訳で店舗自体がマジックキングダム内に設置されないんですね。でもスタバのメニューをディズニーランドで味わえるのも、良いですよね(^w^)
マイアミは行ったこと無いので、早く行きたくなりました(^_^)v
newファンタジーランド YouTubeで観ましたが、リトルマーメイドのライドは、必ず大受けする事間違いありませんね(^w^)
美女と野獣の世界観も素晴らしくて感激しちゃいました(^O^)

レストランやショップ ルミエールが居たり、ベルとグリーティング いやー12月のオープンが待ち遠しいです(*^o^*)
来年2013年に完成するんですね。
テスト・トラックも気になります(^_^)v
by ミッキー (2012-11-15 21:43) 

hayato_1009

>サリーさん
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
つまらなかった、と一言で言うのは簡単ですが、
どのような点でそう思われたのでしょうか。

私はストーリー、テクノロジーともに申し分ないと思いますし、
小さなゲストでもストーリーがわかりやすいという点では
どちらのアトラクションも評価できますね。

個人的には、ディズニーキャラクターが登場するアトラクションより、
カリブの海賊やホーンテッドマンションなどの
ディズニークラシックアトラクションが好きです。

>ミッキーさん
今回のオープンは完全オープンではなく、
まだ2つのアトラクションが残っています。
完全オープンは2014年の予定です。

by hayato_1009 (2012-11-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。