SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【東京ディズニーリゾートにあったらいいな】と思う海外パークにしかないアトラクション(2012年版) [再掲載]

こちらの記事は2009年8月28日に掲載した記事を
再編集して掲載したものです。オリジナルはこちらから↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28

みなさんこんにちは。

今回は【東京ディズニーリゾートにあったらいいな】と思う
海外パークにしかないアトラクションを考えてみたいと思います。
2009年の記事では紹介できなかったアトラクションを中心に
幅広いジャンルから紹介できればと考えています。
それでは、今回は5つほど紹介していきましょう。

【Soarin' Over California】
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのオープン当時からある人気アトラクションです。
この人気から後日、同内容のままエプコットにもオープンしています。
現在、新しいフィルム「Soarin' Over the World」が制作されているという噂もあり、
名前からどのディズニーパークにも対応できそうな感じです。

【Radiator Springs Racers】
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー拡張計画の一環でオープンしたアトラクション。
技術的にはエプコットの「テスト・トラック」や東京ディズニーシーの
「センター・オブ・ジ・アース」と同じです。
テーマ的にウエスタンランドが妥当ですが、面積が確保できそうにないですね。

【The Little Mermaid: Ariel's Undersea Adventure】
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに昨年オープンしたダークライドです。
まもなくWDW・マジックキングダムにもオープンします。
東京ディズニーリゾートではファンタジーランドかマーメイドラグーンあたりが妥当でしょうか。

【Grizzly River Run】
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにある、ずぶぬれ系アトラクション。
WDW・ディズニー・アニマルキングダムにも「Kali River Rapids」という名前で設置されています。
内容的にはロストリバーデルタにぴったりですが、日本の気候にはあいそうにありません。

【Festival of the Lion King】
WDW・ディズニー・アニマルキングダムや香港ディズニーランドにあるシアター系アトラクション。
ライオンキングの世界を表現したステージショーです。
世界的にも評判はよく、ぜひ日本にも導入してほしいショーの1つですね。
テーマ的にはアドベンチャーランドかロストリバーデルタが適切かと思いますが
劇場タイプが円形劇場であるため、設置するスペースの確保が難しそうです。


私的にはこんな感じでしょうか。みなさんはいかがですか?
他にもこんなのは?というのがありましたら、ぜひコメントをお待ちしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぐっちぃ

はじめまして!
海外のパークの情報を掲載しているブログがあまりないので5日は海外のパークに行きたいなぁと思いながら読んでいます^^

どれも日本にできて欲しいですね
とくにアリエルのダークライドとソアリンは是非ともシーにできて欲しいです!
僕は、パリのパークにある「クラッシュコースター」と、アトラクションではないですけどプロジェクションマッピングを使ったショーがあったらいいかなと思ってます(^^)

by ぐっちぃ (2012-11-26 17:50) 

hayato_1009

>ぐっちぃさん
ご訪問ありがとうございます。
ディズニーランド・リゾート・パリは
他のパークと比べても独自のアトラクションが多いですよね。

プロジェクションマッピングは最近日本でも流行ってますね。
フロリダのパークでは2011年より実施していますが
いまだに東京ディズニーリゾートにはないショーです。
フロリダと同じシンデレラ城を採用しているわけですから、
設備が整えばいつでもできそうな感じもしますが・・・。
30周年のサプライズで登場してほしいですね。


by hayato_1009 (2012-11-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。