SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランド【スティッチ・エンカウンター】が2015年にオープンします!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーランドにオープン予定の
新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」をご紹介します。

株式会社オリエンタルランドは2013年12月19日、
東京ディズニーランドのトゥモローランドに「リロ・アンド・スティッチ」をテーマにした
新アトラクションを2015年夏にオープンすると発表しました。

なお、正式なアトラクション名は現時点で決定していませんが、
プレスリリース内の写真に「スティッチ・エンカウンター」が使用されているため、
当ブログでは「スティッチ・エンカウンター」の名称を使用して紹介します。

「スティッチ・エンカウンター」はシアタータイプのアトラクションで、
ゲストはシアター内でスティッチとのリアルタイムな会話を楽しむことができます。
アトラクションの形式としては、エプコットや東京ディズニーシーなどに設置されている
「Turtle Talk with Crush」や、マジックキングダムに設置されている
「Monsters, Inc. Laugh Floor」と同じタイプのもので、「スティッチ・エンカウンター」も
すでに香港ディズニーランドとウォルト・ディズニー・スタジオに設置されています。

アトラクション設置場所はトゥモローランドで、
現在は「キャプテンEO」が運営されている場所になります。
キャプテンEOで使用されているシアターは定員が369名ですが、
「スティッチ・エンカウンター」は160名となっており、半分以下ですので、
かなりの改装が行われると予想されます。

上記の通り、キャプテンEOの跡地に設置されることから、
キャプテンEOは2014年6月30日をもってクローズとなり、
「マジックジャーニー」から続いた3Dシアターは役目を終えることになりました。

今後、日本でキャプテンEOを鑑賞することはできなくなりますが、
エプコット、カリフォルニア・ディズニーランド、ディズニーランド・パリでは
引き続き運営されていますので、現地を訪れた際はぜひ体験してみてください。

発表されたプレスリリースはこちらからどうぞ↓
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131219_01.pdf

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

羅

初めまして、こんにちは。
流れてきたマイケルファンです (^-^)

キャプテンEOは、海外3ヶ所では引き続き運営されるのですか?

と申しますのも
海外3ヶ所いずれも夏ごろから、「今冬でクローズする見込み」という非公式話が出ていて
(参考: http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/5563/ ,パリでは来年2月クローズ説あり)
じゃあTDLだけになるのか~海外ファンはお気の毒にな、と思っていたところに このフェイント… (-_-;

その後、うわさの範疇を出た話は聞かないのでどうなっているんだろう? と思っておりました。
引き続き運営されるのであれば、海外とはいえ ファンとしてとても嬉しいのですが…
なにか情報は入りますでしょうか?
by 羅 (2013-12-26 08:40) 

hayato_1009

>羅さん
当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

アメリカのパークにおけるキャプテンEOのクローズに関しては、
コダックがスポンサーを降りたあたりから、
いろいろな噂がありましたが、
現状では公式にクローズするとの情報は一切ありません。

ディズニーランド・パリにおいても、
2013年4月でクローズするとの話もあり、
当ブログでも紹介したのですが、
けっきょくクローズしていません。
ただし、週末や混雑時のみの運営となっているようです。

もし、2013年ホリデーシーズン終了後に
キャプテンEOがクローズするのであれば、
この時点でディズニーから公式発表がないとおかしいので、
やはり噂は噂ということになりそうです。

ただ、羅さんが記載されたリンク先で紹介している
スター・ウォーズ関連のアトラクションは
前々から噂があり、ディズニーが関わってることもあるので、
新作映画にあわせて何か手を打ってきそうです。

また、エプコットのイマジネーション・パビリオンも
コダックがスポンサーを降りたあたりからリニューアルの噂があり、
パビリオン自体も最後のリニューアルから年月が経っていることも
考慮すると、近い将来に動きがありそうです。

アトラクション関連の動きは新着情報が入り次第、
随時お知らせしていきたいと思いますので、
またお時間があるときに寄って頂ければと思います。

by hayato_1009 (2013-12-26 18:20) 

羅

詳しくありがとうございます!
思い切ってコメ書きさせて戴いて良かったです。

少なくとも噂どおりにもう近日中に…というわけではなさそうで、ホッとしました。
が、、それ相当の覚悟をしつつ今後の動向を見守って参りたいと思います;
そのためにも時々寄らせて戴きますね♪
重ねてありがとうございました。
by 羅 (2013-12-27 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。