SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

計画されたものの、けっきょく建設されなかったディズニーアトラクション【Re:その1】 [再掲載]

こちらの記事は2009年8月26日に掲載した記事を再掲載したものです。
現在とは情報が異なる可能性もありますので、ご了承の上お楽しみください。
オリジナル記事はこちらからどうぞ↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-1


みなさんこんにちは。

今回はちょっと変わった小ネタを紹介したいと思います。
その名も【計画されたものの、けっきょく建設されなかったディズニーアトラクション】です。
第1弾としまして、東京ディズニーランドに建設予定だったアトラクションを
取り上げていきたいと思います。


Matterhorn Bobsleds
本来は1993年の春にオープン予定だったアトラクションです。
同名のものが、カリフォルニアのディズニーランドに存在します。
カリフォルニアのものはファンタジーランドにありますが、
東京ディズニーランドでもファンタジーランドに設置しようとしていたかは不明です。
仮に、このアトラクションがオープンした場合、
東京ディズニーランドはカリフォルニアのディズニーランドと並んで、
世界でいちばん「山」が多い「夢と魔法の王国」になる予定でした。


Sci-fi City
厳密にはアトラクションではなくテーマランドです。
実はこれ、現存のトゥモローランドを完全リニューアルするという、
なんとも無謀な(?)計画だったようです。
アメリカのパークでは、過去にトゥモローランドがリニューアルされ、
時代に合わせた新アトラクションや、
現存のアトラクションのリニューアルが実施されていました。
それを「東京でもやろう」という感じだったのでしょうか。

仮に実施された場合、このようなアトラクションが計画されていたようです。
Flying Saucers
HyperSpace Mountain
Lunar Rovers
Penguin Tiki room
Rocket Bikes
Sci-fi Zoo

ハイパースペースマウンテンっていうのがすごく気になります。
個人的な意見なのですが、東京ディズニーランドのトゥモローランドは
海外のパークのトゥモローランドに比べて、ちょっと未来感が足りないような気もします。
なので、ぜひ将来的に検討していただきたいものです。

いかがでしたでしょうか?
今回のネタはこちらのウェブサイトを参考にさせていただきました↓
http://www.theneverlandfiles.com/international/tdl.php

他にも計画されていながらボツになったアトラクションがたくさんあるようなので、
【その2】として、後日紹介していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。