SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ディズニー・ハリウッド・スタジオ【American Idol Experience】がクローズか!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はWDW・ディズニー・ハリウッド・スタジオより
ライブアトラクション「American Idol Experience」の新着情報です。

ディズニーファンサイト「wdwmagic.com」は、
ディズニー・ハリウッド・スタジオのライブアトラクション「American Idol Experience」が
2014年ホリデーシーズンを最後にクローズすると伝えました。
その後、ディズニーより正式に2015年1月4日をもってクローズすることが発表されたようです。

「American Idol Experience」は2009年2月にオープンしたアトラクションで、
アメリカで人気のテレビ番組「American Idol」を体験してもらおうというアトラクションです。
ディズニー・ハリウッド・スタジオには過去に
似たようなアトラクションで「Who Wants to Be a Millionaire – Play It!」という、
人気クイズ番組「Who Wants to Be a Millionaire」が体験できるアトラクションがありました。

「American Idol」は現在でもテレビで放映されていますが、
全盛期に比べると視聴率は落ち着いており、
この番組はフォックステレビでオンエアされていることから、
ディズニーに対して何かしらのお金が発生しているものと考えられます。
何年契約でアトラクションを設置したのかは定かではありませんが、
2014年はオープンからちょうど5年目ということもあり、
キリがいい年数でもあることから、クローズに踏み切ったものと考えられます。

クローズ後の予定はまだ決まってないようですが、
隣接する過去にサウンド・デンジャラスだったところも現在は使用されていないため、
両方合わせれば、かなりの大型アトラクションを設置できることになります。
これはかなり期待できるのではないでしょうか。今後の情報が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。