SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

カリフォルニア・ディズニーランド【Alice in Wonderland】がリニューアルオープンしました!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はカリフォルニア・ディズニーランドより
人気アトラクション「Alice in Wonderland」の新着情報をお知らせします。

ウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾーツは2014年7月4日、
同年3月よりクローズしていたアトラクション「Alice in Wonderland」を
リニューアルオープンしたと発表しました。

このアトラクションは1958年にオープンしたもので、
1983年の「New Fantasyland Project」の際に1回リニューアルが行われました。
今回のリニューアルは2回目となります。

クローズしていた期間は4か月と短いものでしたが、
アトラクションの内部には新たにプロジェクションマッピングを使用したエフェクトや、
アリスの新オーディオ・アニマトロニクスを設置したようですね。

このリニューアルはカリフォルニア・ディズニーランド開園60周年の
記念プロジェクトとされているようで、同様のリニューアルを
同じファンタジーランドの「ピーターパン空の旅」と「トード氏のワイルドライド」にも
実施されるのではと噂されています。どちらも1950年代オープンのクラシックアトラクションで、
1983年の「New Fantasyland Project」の際、同じくリニューアルされましたので、
今回が2回目ということになりますね。

イマジネーションがある限り、ディズニーランドは完成しない。
そんなウォルト・ディズニーの想いが、いまでも守り続けられているわけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。