SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

アトラクションの長期リハブって何をしているの? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はアトラクションのリハブについてご紹介したいと思います。
リハブとは、英語の「Refurbishment」の略で
日本語だと「磨き直す」や「一新する」という意味です。

東京ディズニーリゾートでは、一部のアトラクションを除き、
1年に1回、数日から数週間のリハブが設定されています。
アトラクションそのものは、パークオープン前に毎朝定期検査をしていますが、
1年に1回はいわゆる重検査を実施しているわけです。

さらに3年から5年に1度は、長期リハブが設定されています。
このリハブは普段行われているリハブと違い、この言葉通り、
アトラクションを磨き直したり、一新したりします。
例えば、塗装の塗り直し、オーディオアニマトロニクスの交換、ライドの交換など、
長期リハブが行われた後は、アトラクション内に変化が多数起こります。

2014年秋から2015年春にかけては、長期リハブのアタリ期間となっており、
様々な人気アトラクションが2ヶ月から3ヶ月ほど休止します。
アトラクションの休止案内は、すでに決定されているものに限り
公式ウェブサイトで6ヶ月先まで公表されています↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/schedule/stop/

いざパークに行ってみたら、乗りたかったアトラクションがリハブ・・・、
なんてことにならないように気をつけたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。