SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ディズニーが【スターツアーズ2.0】と【WDWファンタジーランド拡張】を正式発表!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

9月13日まで、カリフォルニア・ディズニーランドに隣接する
アナハイム・コンベンションセンターで【D23 Expo】が行われていますが、
その中で、ウォルト・ディズニー・カンパニーが
2つの計画を発表しましたので、お知らせしたいと思います。

1つは新アトラクション【スターツアーズ2.0】です。
現在、世界4つのディズニーパークで【スターツアーズ】が運営されていますが、
これのフィルム交換、および3D化を実施するとのことです。
アメリカの2つのパーク(ディズニーランドとディズニー・ハリウッド・スタジオ)では
2011年のオープンを目指すということです。
東京ディズニーランドおよびディズニーランド・パリへの導入日は未定ですが、
東京ディズニーランドに関しては、【ミッキーのフィルハーマジック】が
2011年オープン予定であることを考えると、これ以降の登場になりそうです。
私的予想は2013年または2014年頃になると考えています。

(9/15追記)
英語版ウィキペディアによりますと、カリフォルニア・ディズニーランドの現行バージョンは
2010年10月にクローズ予定のようです。

こちらで、コンセプトビデオがご覧いただけます↓
http://wdwmagic.com/Attractions/Star-Tours-3D/Video.htm


もう1つは、ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムにある
ファンタジーランドを拡張するという大胆なものです。
この計画は1994年に突然クローズしたアトラクション、
【海底2万マイル・サブマリンボヤッジ】の跡地と、現在あるテーマランド、
【ミッキーのトゥーンタウン・フェア】を大幅にリニューアルして実現させるものです。

このリニューアルにより、ファンタジーランドの面積が約2倍になる予定で、
現在、トゥーンタウン・フェアにある【ミッキーのカントリーハウス】と
【ミニーのカントリーハウス】は別の場所に移転させるとのことです。

2012年頃に一部がオープンし、完全オープンは2013年頃になる予定で、
工事開始は2010年を予定しています。
アトラクションに関しては、まだ計画段階なので詳しいことはわかっていませんが、
カリフォルニア・ディズニーランドにある【ピクサー・ホロウ】と
カリフォルニア・アドベンチャーにオープン予定の【リトルマーメイド】の
2つのアトラクションは、すでに建設が決定しているとのことです。
なお、現在存在しているファンタジーランドのアトラクションの運営は
そのまま継続される予定で、現時点では「クローズする」などの情報はありません。

こちらのサイトでコンセプトアートとプレスリリース(英語)がご覧いただけます↓
http://wdwmagic.com/Attractions/Fantasyland/News/12Sep2009-Fantasyland-expansion-concept-art.htm
http://wdwmagic.com/Attractions/Ariels-Adventure/News/12Sep2009-Ariel's-Adventure-concept-art.htm
http://wdwmagic.com/Attractions/Fantasyland/News/12Sep2009-Fantasyland-expansion-press-release.htm


【D23 Expo】はアメリカ時間で9月13日(日)まで開催していますので、
まだ他にもディズニーからの公式発表があるかもしれません。
新着情報が入り次第、みなさんにお伝えしていきたいと思います。

(9/15追記)
こちらのリンクにもたくさんのコンセプトアートと動画があります↓
http://disneyandmore.blogspot.com/2009/09/d23-expo-special-report-by-andy-castro_14.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

koumam

スターツアーズもかなり楽しみです(^^)
ちょっと、今までのはあきてしまっていたので(笑)
マジックキングダムの拡張もすごく楽しみ。
前回はマジックキングダムは夕方から夜中に楽しんだ
だけなので拡張したら、是非ゆっくり回ってみたいです(^^)
by koumam (2009-09-14 11:19) 

hayato_1009

>koumamさん
そうですね。オリジナルは1987年オープン、
東京ディズニーランドに登場したのは1989年ということで、
20年ものですよね。

各パークでフィルムが違うっていうのもおもしろそうですが、
それだと、制作費の面でちょっと不都合がありそうです。

1983年にカリフォルニアのディズニーランドで
ファンタジーランドの大改装を行った実績がありますので、
今回も同じ感じになるのかな〜と思っています。
いずれにしても楽しみですね。
by hayato_1009 (2009-09-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。