SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【D23】で香港ディズニーランド拡張計画の詳細を展示!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

好評だったD23は9月13日(日曜日)に無事に終了しました。
前回、ご紹介した【スターツアーズ2.0】と【WDWファンタージーランド拡張】のほかに
【香港ディズニーランド拡張】と【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー拡張】についても
展示がありましたのでご紹介していきたいと思います。
今回は【香港ディズニーランド拡張】についてです。

過去にもご紹介した通り、香港ディズニーランドでは
現在、3つのテーマランド増設計画を実施しています。
今回のエクスポでは、2つのアトラクションのコンセプトアートと、
全体の模型の展示が行われたようです。

詳しくはこちらに写真と動画がありますので見てくださいね↓
http://disneyandmore.blogspot.com/2009/09/d23-expo-special-report-by-andy-castro_1318.html

それでは、私の私的意見も交えながら見ていきましょう。
まずは全体模型のほうですが、【トイ・ストーリー・ランド】を除いて
詳細部分も含めて、とてもよくできています。
なぜか【トイ・ストーリー・ランド】だけ色もなく、完成が間に合わなかった感じがします。
前回はコンセプトアートをご紹介しましたが、
模型となると、実際どんな風になるのか想像しやすいですね。

それではアトラクションを見ていきたいと思います。
今回は2つのアトラクションが詳しく紹介されたみたいですね。
まず1つ目は【Mystic Point】に誕生予定の【Mystic Manor】です。
ちなみに【Manor(マナー)】とは、日本語で【邸宅】という意味で、
語源はフランス語みたいですね。英語だと【Mansion(マンション)】になるようです。
実際、ディズニーランド・パリの【ホーンテッドマンション】は
【ファントム・マナー】っていう名前でしたし・・・。

実際、このアトラクションの名前を聞いたときには、
「なんだ、ホーンテッドマンションのパクリか」なんて思っていましたが、
コンセプトアートを見る限り、完全なる新作なようです。
香港ディズニーランドに行く価値が、ますます大きくなりますねぇ。
ライド方式も従来の【オムニムーバー】ではなく、通常の4人乗りライドのようです。
お約束の【伸びる部屋】はあるのでしょうか?


さて、2つ目は【Grizzly Trail】の【Grizzly Mountain Coaster】です。
香港版の【ビッグサンダーマウンテン】みたいな感じでしょうか。
【グリズリー】と言ってるだけあって、たくさんの熊が登場するようですね。
ライドの方は6人乗りが4両編成で構成されてるようです。
【ビッグサンダーマウンテン】の先頭機関車がない状態、といえばわかりやすいと思います。
ライドスピードは発表されていないので、気になるところですね。
ちなみに、【ビッグサンダーマウンテン】は時速45キロ〜50キロほどだそうです。

今回は以上です。
次回は【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの拡張】をご紹介したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。