SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムの一部レストランで新サービス開始!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はウォルトディズニーワールド・マジックキングダムの一部レストランにおいて、
新サービスが開始されましたので、紹介したいと思います


ウォルトディズニーワールドのカウンタータイプ・レストランには、
順序(先に席取りか、オーダーか)に関するサービスはいっさいありませんでした。

しかし今月(2009年10月)より、先に席取りすることを禁止するサービスが登場しました。
このサービスはマジックキングダムにある4つのカウンタータイプ・レストランで採用しており、
今後のアンケート結果やゲストの意見を反映した上で、
ウォルトディズニーワールド全体の同タイプ・レストランに拡大するものと思われます。

現在、実施中のレストラン(いずれもマジックキングダム)は以下の通り↓

Pecos Bill Tall Tale Inn and Café
Columbia Harbour House
Pinocchio Village Haus
Cosmic Ray's Starlight Café

これらのレストランでは、先に注文をして商品を受け取ったあとに、
案内専門のキャストさんが、空席に案内してくれます。
なお、このサービスは混雑日やランチタイムなど混雑が予想される時間帯のみに実施され、
閑散期やレストランが混雑してない場合は、先に席を確保することは可能です。

東京ディズニーリゾートでは、一部の同タイプ・レストランで実施されていることがあるので、
日本人としては別に目新しいサービスではないのですが、
アメリカのパークでは初登場のサービスということになります。

その他に、上記のレストランの一部で、レジがセルフオーダーキオスクに変更されています。
もちろん、従来通りキャストさんがオーダーを取るレジもあるため、
ゲストの判断で、どちらかを選ぶことができます。
なお、セルフオーダーキオスクの方は英語以外の言語にも対応している模様です。

【セルフオーダーキオスクとは?】
ゲストがタッチパネル式液晶ディスクで、直接オーダーをする機械です。
オーダー完了後、合計金額を指定の投入口より入金するとレシートが出てきます。
そのレシートを、受け渡しカウンターのキャストさんに見せればOK。

今回は以上です。

今回の情報は【オーランド・センチネル】の記事を参考にさせていただきました。
詳しい情報はこちらへ(英語のみ)↓
http://www.orlandosentinel.com/business/orl-disney-restaurants-seating-100609,0,1099425.story


なお、明日10月9日(金)は更新をお休みさせていただきます。
次回の記事は10月10日(土)の午後1時頃にアップする予定です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

koumam

前回行った時は、マジックキングダムでは空いてたので
買った後でもゆっくり席の確保できたのですが・・・
混んでるときは、このシステムの方が確かにいいですよね。
セルフオーダーキオスクもちょっと楽しそうです(^^)
by koumam (2009-10-08 22:53) 

hayato_1009

>koumamさん
ホリデーシーズンなどはかなりの混雑ですからね。
このサービスの導入には私も賛成です。

セルフオーダーキオスクには賛否両論が出そうです。
ウォルト・ディズニーには「ゲストとキャストの
コミュニケーションを大事にする」という考えがありました。
これだと、ゲストの相手は機械になってしまいますからね。
まだ実験段階みたいなので、今後に注目です。
by hayato_1009 (2009-10-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。